NEW筋トレ+

アームレッグクロスレイズ:30を3
プランク1:30を2
タオルロウ30を4
腕立てふせ100
パイクショルダープレス30
リバースプランク0:40

サイドエルボーブリッジ各1:00

結構きついなぁ

ウエち

どららって筋トレ後冷やす?

昨日, 21時41分

おぉー、ボリューム増えてトレーニング愛好家っぽくなってきたでねぇか!

昨日, 21時45分

どら

うえちゃ
冷やさないよ!ほんとはそうしたほうがいいのかもしれないけど!

昨日, 21時52分

どら

おれさん
体感トレーニングが多いけど!

昨日, 21時53分

ワイドスタンススクワット 30回
ワイドスタンスプッシュアップ 30回
ダンベルフライ 30回
ダンベルシュラッグ 30回
ダンベルプッシュプレス 30回
ハンドグリップパンチ 30回
シットアップ 30回
リバースシットアップ 30回
縄 跳 び 10分
踏み台昇降 10分

どら

ちゃきさんの筋肉ください!

2017年10月20日 22時18分

ハロウィン@ちあき

おたんこちゃん うおりゃぁぁぁぁぁぁぁぁᕦ(ò_óˇ)ᕤ

2017年10月20日 22時18分

ハロウィン@ちあき

どらくん 脂がのってるけど鉄板で焼かないでね(^ω^)

2017年10月20日 22時20分

Nice Workout!
筋トレの後に有酸素運動やるなら、飽きがこねぇように踏み台昇降の日は踏み台昇降だけを20分、縄跳びだけの日は縄跳びだけを20分にしてみたらどうだい?

昨日, 16時22分

ハロウィン@ちあき

俺さん 有酸素運動と筋トレ、分けたい気持ちもあるんですよね。つい追加で筋トレしたくなるといいましょうか・・(^_^;) 踏み台昇降と縄跳びの時間を増やして疲労度を増やせば、筋トレ追加もなくなるかもしれませんね(^o^) ちょっと検討してみます☆

18分前

メモ
サイドエルボーブリッジ追加

コーラーおじさん

レインボーブリッジ封鎖

2017年10月20日 21時28分

どら

たり
ふるい

2017年10月20日 21時30分

ハロウィン@ちあき

体幹トレーニングを増やしたのだね(*'ω'*)

2017年10月20日 22時11分

どら

ちゃきさん
腹筋部分の腹斜筋?っていう部分も鍛えようかなとおもたの!

2017年10月20日 22時14分

ブルガリアンスクワット60
ワイドスタンススクワット150
ドローイン30
フリートレ50
ヒップリフト110
アームレッグクロスレイズ:30を3
プランク1:30を2
リバースプランク0:40

リバースプランク以外は多少楽にいけるな
またメニュー考えるか。

どら

広背筋?

2017年10月19日 08時00分

ダオルロウ廃止したみてぇだから。

2017年10月19日 10時56分

どら

タオルロウは上半身の分野だよ?

2017年10月19日 11時06分

ハロウィン@ちあき

調子どうかな?オフのぶん取り戻せそうかな?

2017年10月19日 21時14分

どら

ちゃきさん
体脂肪があがってしまった
1%( ;∀;)

2017年10月19日 21時23分

海外のサイトに掲載されていたホームジムのお写真です。家にこんなスペースがあれば、トレーニングも楽しめそうです(*'∀'人)



下のお写真はすでにホームジムの域を超えてますね(;´Д`)



本日の筋トレは後ほどコメント欄にて。

置き場所問題は置いておいて、ひとつひとつの器具は意外と買える値段だったりするよねー。

2017年10月18日 21時51分

ハロウィン@ちあき

御主人さん 主夫の視点!どかそうにも重たくて動かせないですものね(^-^; 引っ越しの際にもすごい金額いきそうで怖いですし・・・(ノД`)・゜・。

2017年10月18日 21時54分

ハロウィン@ちあき

ぅさん 器具のお値段調べたことないのであれですが、電源を必要としないものは安かったりするのでしょうかね(。´・ω・)? ホームジムちょっと憧れますな~。うさんギターやってるからわかると思いますが、部屋をスタジオ化(機材つめこんだり)したくありませんでしたかね(笑)

2017年10月18日 22時09分

肩の種目は、また別の日にやってるのかい?
だいぶトレーニング種目が増えてきて、胸と肩の種目で肩周りへの負担が大きくなってきたから、その方がいいだろな!
Nice Workout!(`・ω・´)

2017年10月19日 06時57分

ハロウィン@ちあき

俺さん 昨日ダンベルシュラッグやっておりますよ(^_^) 他に効果的な肩トレがあったらまた教えてください☆彡そういえば、腕立しても、なんか大胸筋に効いてる感じしないんですよね。どちらかというと、腕の疲労のほうが強いです・・。フォームが間違ってるのかな(今さらだけど)

2017年10月19日 21時00分

今日は普通の前跳びと、ジャンケン跳び(脚をグー・チョキ・パーとひらく)をやりました。
しんどいですが良い運動になっていると思います(ง `ω´)ง

縄 跳 び 15分
空気椅子 03分
レッグレイズ 30回

縄跳びの効果10選!
https://kintorecamp.com/jump-rope-benefits/

おたんこなす™

ちあきんぐとジャンケン跳び対決したいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

2017年10月17日 21時24分

ハロウィン@ちあき

どらくん 前回の縄跳びトレでは、ふくらはぎが三日間筋肉痛になったので、今回はどうなるか(・´з`・) 筋肉痛になることなく、脚がトレに慣れてるといいな~☆

2017年10月17日 21時30分

ハロウィン@ちあき

おたんこちゃん ジャンケン跳び、ずっとやってると一瞬脚の方向がわからなくなってしまって、グーの次にパーとか出てしまうときあるよwww ジャンケン対決負けないわよ( *´3`)

2017年10月17日 21時34分

TETO

お疲れさまー!私ジャンケン跳びなんてしたら訳分からんようになってすぐこけそうww

2017年10月17日 22時20分

ハロウィン@ちあき

TETOさん 実はジャンプしながらTETOさんなら軽くこなすだろうなと考えてたんですマジです!(ダンス経験者さんなら簡単なステップですよ 笑)。ただのジャンプでなく、ちょっとだけ動作を取り入れることで、頭の体操にもなってよい運動でした!縄跳び楽しいです(*'ω'*)

2017年10月18日 00時28分

アームレッグクロスレイズ:30を3
プランク1:30を2
タオルロウ30を4
腕立てふせ100
パイクショルダープレス30
リバースプランク0:30

またサボるところだった危ないあぶない

どら

なっす
きて!なげるから!

2017年10月17日 20時15分

コーラーおじさん

たりにラーメン奢り3日

2017年10月17日 20時18分

どら

たり
三食らーめんね
のこしたら外国でフルマラソンね

2017年10月17日 20時19分

ハロウィン@ちあき

オフ後の体重はあまり変化なかったみたいで良かったね☆
おつかれさま(^_-)-☆

2017年10月17日 20時53分

どら

ちゃきさん
増えてきた( ;∀;)

2017年10月17日 20時54分

大学病院勤務・大学院リハビリテーション学所属の理学療法士・トレーナーによる「研究と臨床をつなげるための記録」。筋トレのことについても色々書かれているので勉強になることも。
http://www.rehabilimemo.com/

腕立て(プッシュアップバー) 30回
インクラインプッシュアップ 30回
ダンベルフライ 30回
ダンベルシュラッグ 30回
ダンベルプッシュプレス 30回
ハンドグリップパンチ 30回
シットアップ 30回
リバースシットアップ 30回
膝 コ ロ 30回
スクワット 30回

ハロウィン@ちあき

のハルさん 私もブクマしました☆ 参考程度に読むくらいがちょうどいいです(^_-)-☆

2017年10月16日 22時12分

ハロウィン@ちあき

どらくん スラスラ目を通しただけよ☆ 自分に必要そうなとこだけ覚えておけたらいいな~くらい(*˘︶˘*)

2017年10月16日 22時16分

ハロウィン@ちあき

紅さん ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2017年10月16日 22時17分

よぉ、完全に何もトレーニングしないオフの日は設けてるかい?
休む事もトレーニングと同じぐらい大事なんだぜ!

2017年10月17日 02時09分

ハロウィン@ちあき

俺さん 一週間に1~2回は、何もしない日を設けておりますぞよ(^_^) デスクワークなので、できることなら毎日でも動かしたい気持ちです☆今日も軽くトレーニングしました( `ー´)ノ

2017年10月17日 20時45分

軽い運動・体操・ストレッチで、一週間の疲れをほぐしました。いい感じに汗も流れて気持ち良かったです(^^)v

縄 跳 び 10分
踏み台昇降 10分
くびれ体操 05分
体歪み矯正 10分
ストレッチ 05分

どら

今日は抑えめでふね!!

2017年10月13日 21時28分

ウエち

縄跳び買おうかな

2017年10月13日 21時28分

ハロウィン@ちあき

どらくん たまには筋肉を休めてあげないとね(^_-)-☆
でもすごく気持ちよかったよ!いろいろほぐれた☆

2017年10月13日 21時31分

ハロウィン@ちあき

ウエちゃさん 縄跳びイイ運動になります☆ 私は普通にジャンプしてるだけですが、ボクサー飛びだったり、シュバババっと早く回してみたりと、気分に合わせて楽しめそうです☆

2017年10月13日 21時37分

ハロウィン@ちあき

10/14
腕立て(プッシュアップバー) 30回
ダンベルフライ 30回
ダンベルシュラッグ 30回
ダンベルプッシュプレス 30回
ハンドグリップパンチ 30回
シットアップ 30回
リバースシットアップ 30回
膝 コ ロ 30回
スクワット 30回

2017年10月15日 23時59分

ブルガリアンスクワット60
ワイドスタンススクワット150
ドローイン30
フリートレ50
ヒップリフト110
アームレッグクロスレイズ:30を3
プランク1:30を2
リバースプランク0:30

リバースプランクきっつぃ
プルプルする

どら

たり
レッドかーど

2017年10月13日 19時39分

コーラーおじさん

ぼろんしたからインしてしまったのに!

2017年10月13日 19時42分

どら

たり
ぼろんした時点であうと

2017年10月13日 19時45分

ハロウィン@ちあき

長野ではたくさん食べる予定かな?
その後の筋トレが捗るねww
おつかれさまです(^_-)-☆

2017年10月13日 21時21分

どら

ちゃきさん
うがぁぁぁぁ
チートデイ!

2017年10月13日 21時24分

10/12
フルスクワット20回×2セット
デッドバグ20回×2セット
ステップランジ20回
ナロースクワット20回
サイドランジ左右各15回
サイドニーアップ30秒
クロスニーアップ左右各30秒
ニーアップ30秒
プランク30秒
クランチツイストサイドタッチ20回
クランチwithアームス ニー20回
クランチカール25回
クランチツイスト20回
サイドレッグアップ左右各25回

2日サボりましたごめんなさいでした。

にゃにゃち

いーぞ)^o^(

2017年10月13日 00時14分

万年だいえったーひぃ㌧

ともち。ありがたやありがたや

2017年10月13日 00時16分

万年だいえったーひぃ㌧

にゃにゃちん。もっと褒めて!

2017年10月13日 00時16分

紅はるか

スゴい(*゚Д゚*)続けたりとかやる気とか(≧∇≦)b

2017年10月13日 01時02分

万年だいえったーひぃ㌧

はるかたん。サボり気味だけどねー(´・ω・`)

2017年10月13日 01時29分

斜め上パンチ筋トレだと何だかパッとしないし、ハンドグリップ筋トレも地味なトレーニング・・。よし!この二つのトレーニングを合体させてしまおう!ということで「ハンドグリップパンチ」なる自己流トレ開始。一度に2つのトレができ、時間も短縮できて一石二鳥(^_-)-☆ そんな感じで楽しみながらやっております。

腕立て(プッシュアップバー) 30回
ダンベルフライ 30回
ダンベルシュラッグ 30回
ダンベルプッシュプレス 30回
ハンドグリップパンチ 30回
シットアップ 30回
リバースシットアップ 30回
膝コロ 30回
背 筋 30回
スクワット 30回

どら

パンチはパッとしないからやめちった(๑╹ω╹๑ )

2017年10月12日 21時56分

ハロウィン@ちあき

どらくん ハンドグリップ握ってパンチやるだけで、なんだか違う気がしてきたよ(笑) 少し格闘家になった気分( *´艸`) ハンドグリップ1ツ100エンダヨ

2017年10月12日 21時58分

アームレッグクロスレイズ:30を3
プランク1:30を2
タオルロウ30を4
腕立てふせ100
パイクショルダープレス30
リバースプランク0:30

リバースプランクはタイマーが見えないのが困るな
そしてやはりきつい

ハロウィン@ちあき

リバースプランク、いつか私も取り入れてみようかな(^ω^)
おつかれさま☆彡

2017年10月12日 21時45分

どら

ちゃきさん
結構効いてる感がある!

2017年10月12日 21時53分

番外編
バイトで家具の荷揚げ

しんどいだけで楽しくもなんにもない
あと自分の非力さを思い知った

そら

筋トレできてお金ももらえて一石二鳥!

2017年10月11日 23時18分

しゅんこ@ネカマ

そういうポジティブシンキンをするのも嫌になるくらいだった。それならお金もらえなくても筋トレでめいいっぱい鍛えた方が遥かに後味がいい。

2017年10月13日 22時59分

メモ
リバースプランク追加

万年だいえったーひぃ㌧

坂道ダッシュ10本追加

2017年10月11日 23時13分

どら

ひーたん
筋トレした?(°▽°)

2017年10月11日 23時19分

万年だいえったーひぃ㌧

昨日もサボった…

2017年10月11日 23時22分

どら

今日一種類だけやろう

2017年10月11日 23時22分

ブルガリアンスクワット60
ワイドスタンススクワット150
ドローイン30
フリートレ50
ヒップリフト110
アームレッグクロスレイズ:30を3
プランク1:30を2


うむ
メニュー増やすか?

ハロウィン@ちあき

今日筋トレ後に唐揚げとビールのんじゃったよ。筋トレ意味なし・・(^-^;
フリートレは何を取り入れてるのん?

2017年10月11日 22時53分

どら

ちゃきさん
タンパク質!!
なんか太ももにタオル挟んで内ももを鍛えるやつ!!

2017年10月11日 22時55分



東京の千代田区に、メイドさんがトレーニングを教えてくれる「メイドジム」なるものがあるそう。怪しいお店ではなく、ちゃんとしたスポーツジムのようです。おもしろい商売があるものですね(^_^) 今日も筋トレウーマン↓

腕立て(プッシュアップバー) 30回
ダンベルフライ 30回
ダンベルシュラッグ 30回
ダンベルプッシュプレス 30回
ハンドグリップ 30回
シットアップ 30回
リバースシットアップ 30回
膝コロ 30回
背 筋 30回
スクワット 30回

ハロウィン@ちあき

ねむいさん やったー\(^o^)/ 楽しみにまってます☆ 10回とかスゴイですね(>_<) ジム効果ってやっぱあるんですね!私は宅トレですが、お互いケガなく楽しくやっていきましょうー(^ω^)☆彡

2017年10月14日 00時35分

ねむい

ちあきさん まだまだ細マッチョへの道は長いです・・・。ちあきさんはジムに行こうとは思わないんですか?

2017年10月14日 00時42分

ハロウィン@ちあき

ねむいさん ジムにはとても興味あるのですが、私の鍛えたい部分って家のトレーニングだけで十分まかなえるものばかりでして(^-^; ですがジムにあるような器具を使ってみたいという思いはありますね( *´艸`)

2017年10月14日 09時40分

ねむい

ちあきさん 部分っていうか家だと遅筋しか鍛えられないので俺はジムに行こうと思いましたね。女の人だと自重で十分かもですが・・・。っていうか女性でゴリマッチョだったら引きますw

2017年10月14日 22時20分

ハロウィン@ちあき

ねむいさん 女性でゴリマッチョになってしまうと、普段の生活に支障をきたしそうで危険ですね(^-^; たま~に女性ボディービルダーを検索してスゴイな~って眺めてたりします(笑)あそこまではいかなくとも、余分な脂肪は落としたいですね(^ω^)

2017年10月14日 23時07分

【前半】
腕立て(プッシュアップバー) 30回
ダンベルフライ 30回
ダンベルシュラッグ 30回
ダンベルプッシュプレス 30回
ハンドグリップ 30回
シットアップ 30回
リバースシットアップ 30回
膝コロ(腹筋ローラー) 30回
背 筋 30回
スクワット 30回

【後半】
レッグレイズ 30回(スロー)
シザース 30回(スロー)
プランク 180秒
ニートゥーエルボー 60秒
空気椅子 120秒(太ももに30㎏)
有酸素運動 10分

明日から始まる一週間に備え少し多めにトレーニング。
夕食は味噌煮込みうどん食べて力をつけるぞ( `ー´)ノ

どら

おおいぃぃ

2017年10月09日 18時25分

スポーツ選手がやる自主トレ並みのヘビーボリュームだな…
Nice Workout!

2017年10月09日 18時28分

ハロウィン@ちあき

どらくん デスクワークだからね!少しでも多く体を動かしておかないとね(^_-)-☆

2017年10月09日 19時40分

ハロウィン@ちあき

俺さん ダンベルトレのおかげで肩周りも成長してきた感じです☆あともっともっと腹筋をしっかりしたものにしたいです(^_^)

2017年10月09日 19時44分

アームレッグクロスレイズ:30を3
プランク1:30を2
タオルロウ30を4
腕立てふせ100
パイクショルダープレス10
とりあえず最初だからパイクショルダープレスは10回
やり方が合ってるのかわからない

ウエち

頑張るねー!

2017年10月09日 16時57分

どら

うえちゃん
ありがと!がんばるよ!

2017年10月09日 16時58分

ハロウィン@ちあき

目の前で誰かがパイクショルダープレスやってたら、後ろからお尻を押したい衝動にかられそう( *´艸`)
筋トレおつかれさま☆彡

2017年10月09日 17時43分

どら

ちゃきさん
身体がかたくてうまくできない!

2017年10月09日 17時47分

ついに肩のメニュー登場か!
へそとかち○ぽあたりを見るように意識しながらやると効かせやすいと思うぜ!

2017年10月10日 08時48分

10/8
フルスクワット20回×2セット
デッドバグ20回×2セット
ステップランジ20回
ナロースクワット20回
サイドランジ左右各15回
サイドニーアップ30秒
クロスニーアップ左右各30秒
ニーアップ30秒
プランク30秒
クランチツイストサイドタッチ20回
クランチwithアームス ニー20回
クランチカール25回
クランチツイスト20回
サイドレッグアップ左右各25回

どら

量おおいな

2017年10月09日 00時05分

万年だいえったーひぃ㌧

ともち。やってやる!ってゆー、わけのわからんやる気に任せて

2017年10月09日 00時06分

紅はるか

しゅごい!(*´艸`*)

2017年10月09日 00時07分

万年だいえったーひぃ㌧

はるかたん。ちゃんとできてるから別として、気が済むまでやるって決めました!

2017年10月09日 00時09分

もっと見る