ニート予備軍@弱男dismの日記

2022年03月15日 20時11分

2月のTOEICの結果発表!目標の700点は超えられたのか?!

タグ: 英語 TOEIC

不定期で書いている英語日記になります。
本日、2月27日のTOEICの結果発表がありました。
700点を目標に頑張ってきましたが、結果ははたして。

過去の英語日記はこちら↓

TOEICの結果発表!500点は超えたのか
https://himote.plus/blogs/view/50704

どうせモテないし英検準2級受けてきた結果
https://himote.plus/blogs/view/50388


はい、結果はこうでした!ドンッ!



700超えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
というかリスニング高すぎてほんとに自分のスコアか疑わしいんですけど???ちょっとびっくりですわ!
435点って調べてみると100問、約87問正解らしいけど、ホントにそんな正解したんか?って感想です。勘が冴えたのか!?

今回は単語力強化+Part1,2,5の対策を重点的に行いました。
リスニングはPart1と2を絞って対策したんですが、1と2を頑張ったお陰で3と4も底上げできたようです。
リーディングはPart5対策しかしてないので前回から微増です。やはりPart7を頑張らないとダメか。。。

使った教材は以下の通り。(全期間の表示なので485→630の分も含まれてます)
Abceedの使い放題コースに入っているので色んな教材が使い放題です。



Part2対策で「出る600」という問題集を2周したのが効果が高かった気がします。結構しんどかったけど。
Abceed以外には公式問題集のNo.0~7の8冊分のPart1を2周、Part2を3周、Part5を1周しました。公式問題集をちゃんとやるのは実はこれが初めて。
Part3,4,6,7はほぼ勉強してません。
3,4,6,7をしっかり対策したらどこまで点数が延ばせるんだろう・・・?

次は800点目標に頑張ります!Part7のリーディングを得意になりたい。

ま、その前に今週英検2級の試験が控えてるのでそっちガンバリマス。
スピーキングの練習してなくて結構ヤバイ・・・

らら

目標達成おめでとうございます!
私は残念ながら目標達成には至らずでした( ´•ω•` )
もう日がないですが日曜日のTOEIC頑張ってきます!

2022年03月15日 21時02分

黒豆

書き込みいま気づきました!
すごいの一言です(語彙力w)
私も見習いたいです 特急シリーズ何冊か持ってますが、使い放題があるのですね
勉強問題数がすごい

2022年03月15日 21時29分

ニート予備軍@弱男dism

ららさん ありがとうございます!9月に受けた時は点数下がったのでリベンジできてうれしいです!
2か月連続受験お疲れ様です。次こそ目標達成できると良いですね。

2022年03月15日 22時46分

ニート予備軍@弱男dism

黒豆さん ドラクエけしけしだけやってるわけじゃないですよ・・・!
黒豆さんもトイッカーなんや!TOEIC受けよう!
Abceedっていうアプリが勉強しやすくて気に入ってます。問題数は単語テストも1問に数えられるから水増ししてる感があります。

2022年03月15日 22時51分