ニート予備軍@弱男dismの日記

2020年09月24日 22時34分

どうせモテないし英検準2級受けてきた結果

結論からいうと恥ずかしかったです。

何が悲しくてモテないおっさんが中高生に混じって英検準2級なんて受かってもなんの自慢にもならない試験を受けなければならないのか・・・。

まあやりなおし英語みたいな感じです。
TOEICは難しすぎて全然点数取れないから基本に戻って英検から受けてみようと思って。
3級は子供のころに取ったし、2級はちょっと受かる自信がなかったので、順番に準2級ということです。
事前に調べた感じ、中高生がメインっぽいからちょっと浮くだろうなーと思ったら、案の定子供ばっかり!
塾に一人オッサン混じってる!みたいな感じ。

と、まあ受けてきたのは1か月前の話で、今日結果が出ました!
結果がこちら!



結構できてた!!
さすがに準2は簡単だったか。2級でも良かったかな。

びっくりしたのは英作文が満点www
男女は同じ学校に通うべきかっていうテーマだったから

将来女性と一緒に仕事ができない男の子もいるから、共学にするべき!
うちの会社には女性社員が全然いない!とても悲しい!!

っていう嘆きの英作文にしたんだけど、まさかの満点とかワロタww

落ちるならスピーキングかなーって思ってたけど、まあギリでしたね。
スピーキングは難易度高いよね。
英語でしゃべることなんてないし。

ということで高校中級の英語力があるということは証明されました。
つぎは2級を目指したいと思います。
今年度中には受けたいかな。

麦茶

すげー!

2020年09月24日 22時38分

ニート予備軍@弱男dism

麦茶さん 英語難民なので全然すごくないです!
オサーンが子供の受ける試験を受けてドヤッ!ってしてるだけで全然すごくないです(´;ω;`)ウゥゥ

2020年09月24日 22時50分

ra-men

懐かし(゚ー゚笑
英検てまだあるんだね

2020年09月24日 22時51分

青い非モテ

学生時代に数学が大の苦手で、数学検定をたまに受けたいと思いつつ、学生に混じるのが恥ずかしくて受けないわし(›´ω`‹ )

2020年09月24日 22時55分

ニート予備軍@弱男dism

ありー!

2020年09月24日 23時03分

ニート予備軍@弱男dism

ra-menさん いまはCBT方式っていうパソコンでやる方式があって、それなら1日で4技能が測れるよ!面接もパソコンに向かってやる。数年前に英作文も追加されて4技能認定になったから、昔とは結構変わってると思う。

2020年09月24日 23時04分

ニート予備軍@弱男dism

青い非モテさん おれも数検受けようと思って受けてない!数学やり直したいですよね。昔準1級受けて落ちましたw

2020年09月24日 23時05分

ニート予備軍@弱男dism

TOEIC最低点315点だわw最高でも485という英語難民・・・。600点ぐらい欲しいなーって思ってるんだけど。

2020年09月24日 23時06分

ニート予備軍@弱男dism

英語はなんか憧れるんですよね。どうせモテないし友達もいないし大した趣味もないので勉強してます。意味があるかはわかりませんw

2020年09月24日 23時07分