釣り部

今日の釣果
でかサバ8匹(最大40cm)


キス2匹

今日の釣果は豆アジ3匹

スーパー玉毛

サビキでっか?

2016年06月29日 21時54分

うどんで魚突き

そうだよ〜。イワシはリリースしまんた

2016年06月29日 21時57分

沖縄にタマン釣りにいってきやす。

失敗作

無料だとタダマン

2016年06月13日 11時19分

うどんで魚突き

ワイも連れてって(=゚ω゚)ノ

2016年06月13日 11時56分

宮崎やしき

たんたんたぬきのきんたまはー

2016年06月13日 12時09分

宮崎やしき

ちょっとちがうかな

2016年06月13日 12時09分

宮崎やしき

自分で行くんや~

2016年06月13日 12時10分

こないだ北海道で釣ったアイナメちゃん。
55cmの自己新記録~!やっぱ噴◯湾すげえ~(*⌒3⌒*)

50cmアップは、狙っても中々釣れないのに50cm,55cmと連発したから驚きである。

うどんで魚突き

ボート釣り?

2016年06月10日 13時44分

宮崎やしき

いえーす。60もでるみたいよ

2016年06月10日 14時06分

宮崎やしき

痩せてたから悩むね~

2016年06月10日 14時06分

宮崎やしき

ね!ここはすごいフィールドすわ

2016年06月10日 14時06分


今日の釣果
ロリサバ 13匹
イワシ たくさん

うどんで魚突き

デカサバ 2匹

2016年06月06日 21時19分


今日はサヨリが大漁( ^ω^ )
18匹釣れました
まだ群れがいたから釣ろうと思えばもっと釣れたけど、雨で濡れ濡れになったから帰ってきた。
今夜は刺身、天ぷら、唐揚げのサヨリづくしです(=゚ω゚)ノ

今日の釣果はサヨリ4匹、ウミタナゴ2匹
ウミタナゴとサヨリ2匹は天ぷらにしました

えがちゃんぺ

めっちゃうまそうww

2016年05月02日 19時54分

うどんで魚突き

サヨリは刺身も美味いんやで〜

2016年05月02日 20時10分

うどんで魚突き

白身のサクサクふわふわだったよ〜

2016年05月02日 20時10分

今日の釣果は、メバル1、小アジ1、小サバ1、イワシ29 でした

まる塩@目指せトンファーマスター

メバルのちっこいのをペットボトルですくって捕まえた思い出( ˘ω˘ )なつかしいお

2016年04月25日 23時34分

菖蒲月ちとせ

アジ大好きなのでうらやまです(*°ฅ°*)

2016年04月25日 23時55分

ヒモティ冷奴

イワシ多いですね( *・ω・)ノどうやって食べようか、、、

2016年04月26日 00時28分

うどんで魚突き

唐揚げにしました。イワシは一匹だけ食べて残りは釣りエサに加工します。
唐揚げ粉を使ったから美味い( ^ω^ )

2016年04月26日 08時58分

水中集魚ライト使ってるけど何も釣れない…

かろうじてボウズは免れた

グリーングリーン

何釣れたんー?食べるんー?

2016年04月25日 16時59分

うどんで魚突き

今のところサバの子供とイワシ多数。食べるのとエサにするのと両方かな

2016年04月25日 17時29分

ゴロリ(中二病)

5匹も釣れたら大漁だ思うの★

2016年04月25日 17時39分

うどんで魚突き

イワシの5匹じゃおかずにならないよ(>_<)

2016年04月25日 23時34分

久しぶりに電車釣行。
今日はねばるぞ!(=゚ω゚)ノ

ギンブナとホン×タモロコ(*^_^*)かわいい


宮崎やしき

家の中で撮ると圧倒的に光量がたりん

2016年04月21日 01時39分


冷凍オキアミをなんとか小分けにして保存できないか試すンゴ

うどんで魚突き

エビが潰れないように一応タッパーは用意した。塩をまぶすと水分が抜けるから砂糖をまぶすといいらしいです。
いろいろ試すよ(^^)/

2016年04月17日 19時14分

PEライン使ったことないから教えてほしいんだけど、ナイロン3号と同じくらいの強度はPEだと何号くらいになるの?

おおねこのふぐり

参考にどぞΦωΦ http://www.ryookan.com/fishing7LINE.html

2016年04月15日 18時13分

うどんで魚突き

ありがとう!

2016年04月15日 18時29分

宮崎やしき

浅場なんかの釣りは、0.6~0.8号で十分かな~(*^_^*)じぶんは、150g以上のジグ使うときは1号以上考える感じすな。

2016年04月15日 21時10分

うどんで魚突き

さっき楽天で0.4 1.0 1.5 の3種類のPEを買いました
安物だけどね〜(^^)

2016年04月15日 21時20分

釣ってきた魚を飼いはじめました(*^v^*)
タモロコにモツゴかわいいやつです(*^v^*)

よう

串に刺して塩ふって食べてい!

2016年03月14日 12時59分

宮崎やしき

ワカサギとはちがうんです(*^v^*)拒否

2016年03月14日 13時19分

暑さで死にかけたポンちゃん

シナイモツゴ密漁の疑いでやしきを任意同行だ!
http://www.palette.furukawa.miyagi.jp/space/images/2008/shinaimostugo080527.jpg

2016年03月14日 13時49分

宮崎やしき

シマドジョウで勘弁しちくり~(*^v^*)

2016年03月14日 14時11分

宮崎やしき

側線が完全である為モツゴと同定します!
またシナイモツゴの生息範囲でない為、同行を拒否します!(*^v^*)

2016年03月14日 14時17分

そろそろ釣りオフのシーズンです(´ 3`)

釣りの楽しさって何だろう?と考えてみた

1 針にかかって釣り上げるまでのやりとり
2 食べる
3 1番美味しい食べ方を考える
4 どうやったら釣れるか考えて工夫する
5 海見ながらボーッとする

まる塩@目指せトンファーマスター

全てかけがえのないものですのう(´・ω・`)

2015年11月21日 17時53分

実は釣り具のメンテナンスをするようになったのはつい最近である(´・ω・`)

うーくん

海だと塩ですぐ痛むんじゃ?…

2015年10月15日 18時09分

暑さで死にかけたポンちゃん

道具放り込みマンか!

2015年10月15日 18時10分

うどんで魚突き

長いこと安物の入門セット使ってたからねw ちゃんとした道具を揃えるようになってからはちゃんとメンテナンスしてます(=゚ω゚)ノ

2015年10月15日 18時12分

うどんで魚突き

昔から使ってる道具はサビサビですw

2015年10月15日 18時17分

もっと見る