ひもぷら将棋部

森内さん、この段階でフリークラス宣言とは思わなかった……

footnote

プライド、なのですかね。。。

2017年04月01日 19時41分

すんぶ IS NULL

過去には、40代で名人陥落をしたときに「よき後継者を得た」と言い残して引退していった人もいますし、逆にC2陥落という、制度上指せる限り指し続けた元名人もいますし、引き際も人それぞれですね

2017年04月01日 19時48分

佐藤vs佐藤
http://cgi2.nhk.or.jp/goshogi/shogitou/   

すんぶ IS NULL

準決勝4人のうち3人が佐藤だったw

2017年03月19日 21時34分

まいあみ

解説佐藤紳哉七段来いっ笑

2017年03月19日 21時50分

すんぶ IS NULL

決勝戦も佐藤対決に(しかも、佐藤名人は敗退)

2017年03月24日 08時26分

文春のバカヤロウ。。。

Voyager

結局無実やったんか

2016年12月27日 21時31分

まいあみ

証拠が無かっただけ、と見る向きも

2016年12月27日 21時34分

まいあみ

まいあみ氏は渡辺明竜王に似ています。主に顔が。

2016年12月27日 21時35分

元イケメンとして名高い郷田王将
<将棋>郷田王将が結婚 一般女性と(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://srd.yahoo.jp/new/hl?a=20160901-00000059-mai-soci

貴族のほうの佐藤こと天彦八段は、そこはかとなくゲス川谷さん系の顔だと思う

短い尺で渡辺竜王の憎たらしい(←誉め言葉)感じを存分に引き出したしゃべくりメン&日テレ編集ぐっじょぶやで!

モー娘辞めちゃうズッキさんに少し似てると思う。

深イイ話でアナクロニスティックの大盤解説ネタ待ち

海老シュウマイ

すまん、みてないからわからん!!(´ω`)

2016年01月25日 22時55分

まいあみ

やましげさん、見なくても大丈夫(^ω^)

2016年01月25日 23時26分

最近観る将すらも止めてただの将棋ゴシップ厨になりつつある
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6188834


シュウマイ「こんなの投了だろ…(´ω`)

将棋の神様「シュウマイ諦めちゃだめだ!!最後まで頑張りなさい!!だからモテないんだ!!」
シュウマイ「」

シュウマイ「あれ?うそん、勝ったぞ(´ω`)」
将棋の神様「マジで!?あそこから!?奇跡だな!!無駄なところで運を使ったんじゃないか(笑)」
シュウマイ「」

CCゴロリ

なんだこれは・・・知ってる将棋と違うお

2015年03月21日 15時55分

マサアキ

頑張ったからモテ期くーる(´ω`)⁉︎

2015年03月21日 15時58分

海老シュウマイ

スパさん スパさんの知ってる将棋って一体…(´ω`)

2015年03月21日 16時02分

海老シュウマイ

マサハル まだ努力が足りない!!!と恋愛の神様が(白目

2015年03月21日 16時03分


反則負けした人(右上)と反則勝ちした人(左下)の表情をご覧ください(´ω`)

海老シュウマイ

くらげさん 放送時間残り15分くらいだったからまだ良かったけど、これが残り一時間くらいあったら放送事故レベル(´ω`)w

2015年03月08日 19時05分

米倉恵蔵@風来坊マムシ人

明らかに二歩してますね。

2015年03月08日 21時49分

海老シュウマイ

マムシさん うっかり!!(´ω`)

2015年03月08日 22時15分

つん

二歩で負けた人だっけ?正式な試合だとそこから警告とかじゃなくて負けなんですね…

2015年03月08日 22時43分

海老シュウマイ

つんさん 反則はした時点で負けで、過去に「待った」をして出場停止などのペナルティを受けた伝説的な人も居る(´ω`)w

2015年03月08日 22時58分

バレンタインデーで暇してるんだろ??ハム将棋でもしようぜ??(´ω`)
http://www.hozo.biz/shogi/

橋本崇載(通称ハッシー)
ネット上ではネタキャラとしてよく扱われているので知ってる人も少なくないはず。

先日行われた試合前インタビューでも早速ふざけています。そして試合で勝ちます。

海老シュウマイ

あれーサムネでひょうじされないや(´ω`)

2014年12月22日 19時07分

海老シュウマイ

たまねぎしゃん おお、こいつがわるさをしていたのか!!(´ω`)

2014年12月22日 19時37分

どうぶつしょうぎ部に部員数で負けてる…(´ω`)

とがりん

海老シュウマイさんも入ろう?(^o^)

2014年12月06日 19時58分

海老シュウマイ

とがりさん 浮気ダメ絶対!!(´ω`)

2014年12月06日 20時13分

海老シュウマイ

ふゆさん もちろんやで!!(´ω`)

2014年12月06日 20時13分

将棋できると、モテます(露骨な宣伝

海老シュウマイ

まだおさん 流行というものがあってだね(´ω`)

2014年12月05日 18時27分

海老シュウマイ

魔王さん 相手探すの大変じゃね!?(´ω`)

2014年12月05日 18時40分

マサアキ

今度勝負しよう‼︎

2014年12月05日 18時41分

海老シュウマイ

キザアキ やったー!部員ゲットー!!(´ω`)

2014年12月05日 18時42分

海老シュウマイ

ぽちたまさん 穴熊は囲うだけなら特徴的だから簡単だよ!!(´ω`)まずは棒銀戦法を覚えよう!!

2014年12月05日 19時05分

もっと見る