maffyの日記

2024年09月17日 18時55分

イライラ止まらん

弟の言動にイラつく。
なんなの。
お前はこの3日間何したよ?1回でもマッサージしたか?
夜中4時まで起きてマッサージしたか?
ただ『外行きたい』って言った父を2日間往復6時間半山梨まで連れ出して、車内放置して。
『辛い』って言う父に対してそれをするお前に、
なんで『何も考えてないで物言うなよ』だよ。

お前のせいなんだよ!お前が高校の時にヤンチャして対して力もないくせに喧嘩して大怪我して転校3回、高校在学中まともにバイトもせずに借金してまで女にお金と種注ぎ込んで、妊娠させて堕ろさせて。
車も買わせて、事故ったら親に修理代払わせて。
弟の借金のために父と母の保険解約させたから、癌の治療だって最低限にしかできない。

実際両親が知らない所で私だって現在進行形でお金貸してる。
なのに、今乗ってる車下取りに出して新車買うんだと。

良い身分だよね。


思春期に自分の部屋がないって言って大暴れして、父と喧嘩して離婚騒動。


その当時母の『兄はいて欲しい、MAFFYは家を出なさい、弟には私しかいないの』って言われた言葉だってある。

結局弟の部屋を作るために、実家から私の部屋は消えた。荷物置きになってるからもう近づくこともない。

家族に認められたくて、自分のことはほとんど1人でやってきた。
でも褒められることはほとんどなく『警察の世話になるな』だけ言って私の事は放置だったね。

そんな人間がさ、往復6時間半マッサージして、23:00-04:00までマッサージして。
夜中辛そうな父を何度も『大丈夫だよ』って言うことしか出来なかった私の気持ちが、お前になんか分かるか!!

そのくせちょっと真面目に働くようになったら『弟は偉い偉い』って褒められる。
私働いたことに対して偉いなんて一度も言われてないよ。

消えたい、私が居なくてもこの家大丈夫じゃん。
親不孝?
それでいいよ、もう楽になりたい

maffy

ここに愚痴って書くのも最悪か。人として終わってるよなぁ。

2024年09月17日 18時59分

かえる先生(人生は貴重やで )

拝読いたしました。。。
大変だったんねー (涙。。。

2024年09月17日 19時29分

(:3[▓▓]

ツラいな(/ _ ; )

2024年09月17日 19時36分

凹将

愚痴ぐらい書いていいでしょ、私も書くし
溜め込むのは良くないぞ

2024年09月17日 19時39分

maffy

かえる先生(人生は貴重やで )さん もう嫌だよ、消えたいよ。
切りたいけど、子どもたちの前に出るから切れん。

2024年09月17日 19時48分

maffy

(:3[▓▓]さん 辛いけど、辛いなんて言えない。平気なフリをするぐらい

2024年09月17日 19時48分

maffy

凹将さん 誰にも言えないのをここ書くの許して

2024年09月17日 19時49分

にゃんぱす

「ワルが更生して普通になっても何も偉くない」ってこち亀で両さんが言ってる有名な回がありますね。そのワルのせいで割を食ってきた人たちに不公平ですよね。

2024年09月17日 20時09分

maffy

にゃんぱすさん 我が家は更生した方が偉いらしい、病んでるのはダメな方針…

2024年09月17日 20時30分

ほげほげ

大変な状況なのに弟さんの行動はちょっと理解しかねますね。。。
もう少しお父さんやmaffyさんに寄り添って動いてほしいです。。
ほんとに大変な状況ですね。。

2024年09月17日 22時58分

maffy

ほげほげさん 私にはもう1つの家があるから、勝手なこと言うなってことだと。いつだって逃げれるだろって。
逃げるなら、もうこの家に近付かないよ。でもどんなに雑な扱いを受けても父のことは好きなんです。
父も母も。認めて貰えないけど

2024年09月17日 23時12分

かえる先生(人生は貴重やで )

家族との関係性って確かに特別なものだけど、でも誰しもが、いつかは親離れ子離れがやってくるよねー
それまでに、ひとりで生きていく術を身につけることは、大切!と思う。

2024年09月18日 04時59分

maffy

かえる先生(人生は貴重やで )さん 一人で生きていく、もうほんとうにそれでいいかもしれない…

2024年09月20日 22時03分

かえる先生(人生は貴重やで )

maffyさん そうなのよー
ご自身のこと、大切にねー (←世の中、これができないヒトが多い気がする

2024年09月21日 02時47分

maffy

かえる先生(人生は貴重やで )さん 大切かぁ。大切にする価値あるのかっていつも思ってしまう(苦笑)

2024年09月21日 07時31分

かえる先生(人生は貴重やで )

maffyさん 生きて(この世を感じられて)るって、貴重な(奇跡的な)チャンスよー
ご自身にとって、ココロもカラダも、心地よいことが見つけられるといいよねー
…とも思うけどな

2024年09月21日 08時35分

maffy

かえる先生(人生は貴重やで )さん そういう考えもあるんですね、勉強になります!ありがとうございますm(_ _)m

2024年09月21日 12時30分