オーク顔の日記

2024年02月17日 23時15分

人生は短いから落ち込んでいる暇はないわよ

うおお!
ガチガチに緊張して受けた1社目の1次面接、不合格だったぜ!
もうよい、捨て置け

こうなったら2社目の1次面接の結果にかけるしかねえ!
こっちはあんまり緊張せず、終始和やかな雰囲気だった
が、予定の半分以下の面接時間で終わったのが不安を助長します

あんま質問されてねえんだ

だがワイはポジティブな面にしか注目しない!
うちは入社直後に有給ついていいですよ〜、
資格手当こんなにつきますよ〜、
他に受けた会社の年間休日はそれくらいですか、うちはもっとありますよ〜、
とか妙に入社して欲しそうな発言が目立った

あと、他社の選考状況を妙に気にしてたな

最後に「では一旦面接終了します」とか言っといて、次の面接があるかのような思わせぶりな事言っといて、落としたら「アタシとは遊びだったの?」って電話すっからな!

たんこぶ

私がコロナ前の時期に転職活動してたのと状況が似てますね。
面接を2社受けて、そのうち1社は相手がケンカ腰にボロクソ言うから「ああこれ落ちたな。ここからは練習のつもりで行こう。終わったら映画見よう」で案の定。
もう一つの1社は今働いている会社で、和やかな感じで会社の休日などのシステムや他社の選考状況を聞かれました。

2024年02月17日 23時39分

オーク顔

to be continued······

2024年02月18日 21時23分

オーク顔

たんこぶさん そうあってくれ

2024年02月18日 21時24分