だもをの日記

2023年12月28日 20時10分

年末年始

思い返すと、小学、中学の、クリスマス〜年末年始はすごい好きだった。

クリスマスは、欲しいものを書いた紙を母親に渡して、サンタさんに届けてもらうっていう行事だった。

居てるって信じてた。
朝起きたときの高揚感……最高だった。


大晦日は夕方からドラえもん。長時間テレビ放送してて、ずっとついてた。
普段は21時には寝てるのに12/31は夜中までゲームokで家族みんなで年越し。

NHKで静かに「ボーン…」眠かった。

朝起きたら新聞記事が面白いし、何より友達からの年賀状が楽しみだった。

正月はちょっと面倒な親戚回り。
面倒だったけど、自分が一番年下だったから皆にかわいがって貰ってた。
初詣とかいう、屋台巡りに行ってくじ引きしてしょうもないお土産を家に持って帰る。

このパターンが当たり前だった。
変わらないと思ってた。




今はもう何も無い。
お爺ちゃんは亡くなったから、集まる家も無くなった。
普段と殆ど同じ様な日々のうちの一つになった。

また新たなパターンを作らないといけないな。
そういう立場になったなと思う……。



取り敢えず、今年〜来年は仕事。

だもを

初めて日記書いたわ。

2023年12月28日 20時10分

なのだ

変わらない日々はないのだ。それでも毎日楽しくいきたいのだ。

2023年12月28日 20時18分

よう

お年玉が枕元に置いてあるのも好きだった
懐かしい

2023年12月28日 20時40分

米倉恵蔵@エロセクハラミータンスキーな部長

私も年末年始は楽しみでしたわ。でも、大人になると立場逆転。お陰で赤字ですわw

2023年12月28日 20時46分

黒豆

準備する側にまわって、いろいろわかりますよね
そして、戻れない過去になんともいえない気持ちにも。

2023年12月28日 21時05分

だもを

なのださん 変わらない日々はほんとない。
日々死にゆく毎日だ

2023年12月28日 21時20分

だもを

ようさん お年玉は僕は手渡しされてました!!!

2023年12月28日 21時20分

だもを

米倉恵蔵@エロセクハラミータンスキーな部長さん そういえば、お年玉あげたことないかも…

2023年12月28日 21時21分

だもを

黒豆さん さみしい気持ちでいっぱいですわ!!
あの頃の日々が今の僕を支えてる!

2023年12月28日 21時21分