ろっぷの日記

2023年10月09日 12時00分

ついに

タグ: 独立 おひとりさま たのしみ 新生活


ついに。

ついについに。

ついにーあまん。

⊂︎⌒︎~⊃︎。Д。)⊃︎ずこー


実は
来週から新生活になります。

いよいよもって独立します。
(たいそーな)

実家と同じ市町村なのでこれからお家賃が発生する以外に大した変化はありませんがw
仕事も安定してきたし、そろそろおひとり様でマイペースな生活をしてみたくってね〜( •∀︎•` )

先月後半ぐらいから、ゆるーく物件を探したり
気になるお部屋を見せてもらいに行ったりしてたのですが…
最初目をつけていたお部屋が、結構高いのに想像を絶するオンボr(略
そこで「お家賃を数千円upできるなら…」と提案されて急遽見に行ったお部屋が
なんということでしょう!!!
となるぐらい、丈夫で便利な新しいマンションでして。
さらにお家賃の値下げもしてくださることになり、アッサリ成約。

戦略に乗っちまった感も否めないけど(←何の?)
普通にお家賃とお部屋のスペックが見合っていたので文句ナシ!!
やっぱこれから少なくとも二年は住むんだから、値段だけで妥協し過ぎると後が色々しんどいしな…

ゴミ屋敷にならない程度に手ぇ抜けるところは抜いて
気楽〜にやってこうと思いまする( ・ ̫・)

引っ越し屋さんは使わずに荷物は自力で時間掛けてちょびちょび運ぶ
家具&家電の大半はとりあえずリサイクルショップで調達するつもり
あとは業スー等々にハマってるので
お安い食材&作り置きでどこまで食費セーブできるか挑戦しよう(本音:痩せたい)

おひとり様ライフハックご存知の方は何でもいいのでぜひおせーてね

はすぴぴみん

一人暮らし楽しんでくださいね!

2023年10月09日 12時04分

ろっぷ

はすぴぴみんさん ありがとう
すんげー楽しみ!

2023年10月09日 12時06分

rrrooommm

植物はあった方が良い!

2023年10月09日 13時14分

ろっぷ

rrrooommmさん んだね!
ハイドロプランツか、ベランダ農園でもやろうかすら

2023年10月09日 13時15分