つおの日記

2023年02月11日 19時22分

おやつ





この前ほぼテリーヌみたいなガトーショコラを食べて濃厚すぎたので今度は味わいは濃厚だけど食感は軽くしたクラシックショコラを作ってみた

基本的にメレンゲ立てて材料全部混ぜて焼くだけなので簡単。無難に美味しいものができた

※けしてバレンタインシーズンを意識したものではありません

ポン次郎

金払うからくれ

2023年02月11日 19時22分

にゃかぴぽ

相変わらず美味そう!!

2023年02月11日 19時25分

もふ喪腐

では私は濃厚過ぎるやつの方を注文します!(チョコ好き)

2023年02月11日 19時25分

100日後に痩せるデブ

おおおおおお!これは!!!

2023年02月11日 19時28分

みそ(うすしお)

完璧なやつ!こんなのくれたらほれてまうやろ!

2023年02月11日 19時32分

つお

ポン次郎さん ワイらの仲やろ?無料に決まっとるだろ!

2023年02月11日 19時40分

つお

にゃかぴぽさん 相変わらず無難にできましたよ!もっと美味しくできるなって思いました(主に食感)

2023年02月11日 19時41分

つお

もふ喪腐さん まだまだ改良中なんやがチーズケーキ嫌いじゃなかったらワイのチョコバスチー食べて欲しいィイイ!!まだまだ美味しくなる予定だけどだいぶ良い感じになってきた!

2023年02月11日 19時42分

つお

100日後に痩せるデブさん なんかいっぱい食べてくれそうなハンネで好感もてる!!

2023年02月11日 19時42分

つお

みそ(うすしお)さん ほ、本命につくるのは緊張するよぉ…

2023年02月11日 19時42分

黒豆

食べたい。。

2023年02月11日 20時20分

つお

黒豆さん おじさんなんでもつくるぞぉ!?

2023年02月11日 21時00分

もふ喪腐

つおさん 切れ目からしっとり通り越してねっとり感が伝わってきてヨダレ出る〜(*´﹃`*)

2023年02月11日 22時34分

つお

もふ喪腐さん バスチーはアパレイユを高温で焼きあがて外をキャラメリゼして中はなめらか半熟のコントラストが美味しいケーキやで~!生クリーム、チョコ、チーズと油脂分たっぷりだから濃厚よ!(ここまで早口&鼻息)

2023年02月11日 22時44分

つお

あの日ピピさんに渡したチョコが駅前のゴミ箱に捨てられているのをみてからワイの時間は止まったまま…

2023年02月12日 02時41分