トルハンPの日記

2022年12月12日 12時01分

2022年名古屋忘年会のオフレポ

タグ: トルハン オフレポ 名古屋 ライタ

こんにちは、どうもトルハンです。最近仕事がハード過ぎてなかなかまったり出来ずに死んでいますが皆様ご機嫌いかがでしょうか?

さて、今回は12月8日のオフレポです。夜勤明けのヘロヘロな状態で行ったので楽しめるか若干不安でした。途中で寝たらどうしようとか考えていたりしましたが、まぁなのだ君と二人なのでなんとでもなるかなぁとか考えてたら、更に疲れた表情のなのだ君とご対面。

まずはヤマダ電機のガンプラコーナーを物色。ルブリスが少し欲しかったけど、案の定ありませんでした。現行のガンダムの主人公機体がひとつも無いガンプラ売場とはなんなん??とか話しつつ次の場所へ…

テクテクと名古屋駅の地下街を歩き、やって来たのはKITTE名古屋。オサレなお店が建ち並びます。入った一店舗目は焼き鳥屋さん。お互いの近況報告しつつ、対面に来たカップルがやってるのかやっていないのかとくだらない会話をする。塩牛すじ煮込みが美味しかったです。

次に入ったのは南インドカレー専門店。普通のインド料理屋さんは日本人向けにマイルドなテイストに仕上がっていることが多いが、ここのカレーはインド本場の味を堪能することが出来る。本場知らんけど。
二人で注文したのはチキンビリヤニとロティと2種のカレーとなんやかんや付くセット。トルハンは青唐辛子ラムカレーと野菜ココナツカレー、なのだくんはビーフカレーとバターチキンカレーを選びました。なかなか尖った味だなと思っているとなのだくんがフリーズ。ヨーグルトサラダのライタを一口食べたところ頭に?マークを沢山浮かべていました。普段甘いと認識しているものが甘くないということと、スパイスの風味や食感が引っ掛かったとの事。ビリヤニに掛けたりカレーと共に食べるんだよって教えましたが、頑なにやりませんでした。全体的に尖ったスパイスの味でインド本場を感じる事が出来ました。

お腹も満腹になったとの事で駅の反対側のビッグカメラまでパトロールすることにしました。スパイダーマッの話をしたりアイドルマスターのアンテナショップでクジで良い賞引いたりしました。

最後にお土産に御座候を買って解散しました。たくさん歩いてグロッキーななのだくん来てくれてありがとうございました!次はもう少し人が集まると良いなと思いました。

なのだ

カレー屋の割合が多いのだ。

2022年12月12日 13時25分

トルハンP

なのださん カレー屋の出来事が一番面白かったのだ

2022年12月12日 21時38分