Yasuの日記

2022年05月06日 21時02分

2022-05-06_メイちゃんのムチムチ大冒険

今朝、シャワーを浴びている最中に突然「メイちゃんのムチムチ大冒険」というフレーズが浮かんだ。このフレーズは、カプコンのテレビゲーム「逆転裁判」シリーズで出てくるのだが、最後にプレイしたのは数か月前。なぜ、突然このフレーズが浮かんできたのかは分からない。

プレイした当時、「メイちゃんのムチムチ大冒険」というのは...
「横たわっているメイちゃんの足の親指からスタートして頭のてっぺんまでをコースとして、なるほどくんや矢張政志などの男性キャラクターが人差し指と中指でムチムチを味わいながらトコトコ歩いていくという、大人がやるにはちょっとアレな遊び」だと思っていて、全年齢対象のゲームなのにカプコンは攻めるなぁと思っていた。

それがけさ突然、あれはそうじゃない!
メイちゃんが持っている鞭(ムチ/Whip)のことだったんだ!
と気が付いた。なんだったんだろう。