maffyの日記

2022年03月03日 22時43分

会いに来てくれた

保育園が廃園になる事を知って、私が保育士2年目で初担任をした0歳児の女の子と、その当時に生まれた男の子が、保育園まで会いに来てくれた。

引っ越して、習い事の為に近くを通るからって。

女の子は4月から、小学二年生。
男の子は4月から、小学一年生。

本当に大きくなった。

でも昔の面影が残ってて、本当に嬉しかった。

ここ数日、卒園して行った子達と会うことがある。

その度に『MAFFY先生ー!』って呼んでくれる子がいる。

保育園楽しかったよ、先生の事大好きだよ!

そうやって言ってくれる子達がいる。

あぁ、私がやってきたことは、間違いの方が大きいかもしれない。
けど、こうやって、通じてくれてる事もあったんだね。

ありがとう、私はみんなの先生になれて幸せです。

今日、最後の壁面を飾った。
みんなで最後は羽ばたくんだ。


未来へ