maffyの日記

2021年09月03日 19時47分

有給撤回

今日はディズニーシー20周年グッズの発売日。
グッズ好きな私として、今日は有給を取ってた。

でも今週に入って、新人の小学生(4年生?)の娘さんがいるパートさんが
『最近娘がご飯を食べなくて、私とこんなに離れる時間が今まで無かったから、精神的なストレスかも知れない。付き添いたいので休みます!』
と言うことがあり…
月曜日・火曜日→希望休み
水曜日→早帰り(もう1人のパートさんが研修のため、休まれると職員数的に子どもを見れないから出勤してもらった)
木曜日→希望休み(シフト希望の時に、もう1人のパートさんが休み希望を出していたのを、ほぼ無理矢理代わってもらっていた)

【こんな状況だから、今日もしそのパートさんが休むなら、私に連絡ください。グッズ買ったら出勤するから。】
と主任と同僚に伝えていた。

今日→8時くらいに保育園に電話があり、休みたいとのこと。
保育園に電話する前に、園長(本日有給、保育園児2人のお母さん)に電話したが、職員が1人休みだから無理だと思います、と言われてるのにも関わらず、保育園に電話するという。
主任から園長へ許可を取り、私の有給撤回が決まった。

ちょうど会計をしてる時に主任から電話あり、そのまま保育園へ。
遅番の出勤時間に何とか間に合い、本当に良かった。

さすがに0歳児3人・1歳児3人・2歳児以上6人を、保育士2人とパートさん1人にやらせられないから。

ちなみに完全プライベートな服装だったから、保育園にストックしておいたTシャツやズボンがあって、本当に良かった( ̄▽ ̄;)

本当はグッズ買って、ミラコスタのラウンジで朝食ビュッフェ、イクスピアリのディズニーストア寄って帰宅し、洗濯しておいた洋服を干すって言うのが、今日の予定だったけど…
本当に仕方ない。

でも!!
明日、ミラコスタのオチェーアノで朝食ビュッフェの予約取れたから、それを楽しみにしてる\(^o^)/
オープン日にオチェーアノ行けるとか、幸せ過ぎると思う!
今日買った20周年Tシャツを着ていこうと思う♬︎♡

明日も楽しみです!

きゅう

お疲れ様です

2021年09月03日 19時51分

たり太郎

おつかれさまです。
あしためいっぱいたのしいことがありますように

2021年09月03日 19時53分

ミラバケッソ

おつかれさまー!!!朝食ビュッフェいいなぁ!楽しんできてね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2021年09月03日 19時56分

maffy

きゅうさん ありがとうございます、今頃になって疲れが出てきました( ̄▽ ̄;)

2021年09月03日 19時59分

maffy

たり太郎さん ありがとうございます!明日は一眼も持って、楽しみたいと思います!1人で\(^o^)/

2021年09月03日 20時00分

maffy

ミラバケッソさん 楽しかったら、ここに写真載せてもいいですかー!?(笑)

2021年09月03日 20時00分

ミラバケッソ

maffyさん ぜひ!!!写真楽しみに待ってるねー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2021年09月03日 20時02分

みそ(業務用)

お疲れ様でした。明日は思う存分満喫してきてください。

2021年09月03日 20時26分

maffy

ミラバケッソさん 満足行く写真撮れたら載せます♪ありがとうございます!

2021年09月03日 21時40分

maffy

みそ(業務用)さん ありがとうございます、めちゃくちゃ満喫したいと思います\(^o^)/

2021年09月03日 21時40分