maffyの日記

2021年08月29日 22時15分

有給消化

毎月2回ぐらいは有給を使って休めるようにしている。
現園長になってから、有給取るたびに文句言われなくなった。何かにつけてその日は休めないっ!って言われることが多かった。

でも今は有給取らせてもらえて、休み貰って、めっちゃ幸せって思った。

先週の金曜日は有給使って、ワクチン接種1回目をしてきた。
朝9時から家の近所の病院で打ってきた。
特に問題はなく、そのまま…平日ランチを一人で食べてきたwww
平日ランチ限定とか、こういう時にしかダメだから、美味しく蕎麦特盛を食べてきた\(^o^)/
んで帰宅して、3時間昼寝して、起きたらちょっと打ったところ痛かったから、予防的な感じでカロナール服用した。
職場の先生達は『腕上がんない!痛い!!』って言ってたけど、特に上がらないわけでもなく、上げれば痛いかな?ぐらいの副作用で良かった(*´∀`*)
発熱もなかったしね!
風立ちぬも見たし、のんびりした\(^o^)/

ちなみに金曜日休んでたら、パートの先生からLINE来て

『MAFFY先生が居ないから、○○ちゃん一日中不機嫌だし、○○君は人見知りなのか、私にベッタリだったんですよ』

という状況だったらしい。
え、めちゃかわじゃないか、うちのクラスの0歳児達よ…
なにそれ、もう明日ムギュムギュしちゃうわ♥️

でも、今週の金曜日も先生休むよ?www
ボンボヤージュで、シーの20周年グッズ買ってくる!www
年パス無くなってから、欲しい新商品発売日はボンボヤージュ行くって決めてるし、その為に休み貰ったんだから!!←
今日そのボンボ予約日で、11時からって言うから待機してたのに、まさかの11時ピッタリから開始されずに焦った( ˊᵕˋ ;)

たり太郎

有給休暇たのしんでください⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°

2021年08月29日 22時18分

にゃんぱす

激務なイメージあるけど、休暇は意外と取れるんですね

2021年08月30日 01時32分

maffy

たり太郎さん はい、楽しみます!!

2021年08月30日 22時23分

maffy

にゃんぱすさん ここまで来るのに、8年かかりました。みんなが有給を平等に取れるように、先輩後輩もなく、取れるようにと。
自分が先輩になったら後輩に自由に取ってもらえるようにって、ずっと考えてて。
今やっとそういう環境を作れてる…。
まぁ、休む分他の日は激務ですが( ̄▽ ̄;)

2021年08月30日 22時25分