数学わかんねぇ…の日記

2020年02月10日 23時08分

婚活サイトとして非モテ+有能説②~14条 禁止事項(7)~

前回、世の中にはド地雷な人がいるから、
女性は婚活サイトでは目を養いつつ利用するのは、
正しいと思うと書いた。
https://himote.plus/blogs/view/50022

今回も適当に書くけど、根拠のない想像から書いてるからよろしく。

婚活サイトって、沢山の人から選ぶんだと思う。
少なくとも男性の方が多く登録してるはず。
女性も男性もある程度の割合で地雷がいてると思ってる。
沢山の人の中から選ぶと言う事は母数が多いから、
沢山の選択肢の中にそのそこの人数の地雷が含まれる可能性が高い。

結婚相手探すには、婚活サイトより小中規模のサークルや非モテ+の方がいいと思う。
漠然とした人数より、選択肢が少ないほうが、一人ひとりの素行がしれる。
地雷の割合が一緒なら、選択肢が少ないほうが地雷と会う数は少ない。

非モテ+を普通に使うだけでなく、
婚活ツールとしての可能性を信じて使うなら、
同性の存在は非常に重要だと思ってて、
1番の理由は利用規約に書いてある、
14条禁止事項(7)に
異性との出会いを主たる目的としてはいけない旨、
明記されてるから。

非モテ+の考えの1つとして、「さみしいをなくす」ってのがあって、
利用規約は人と人との出会いを縛るためにあるものではないと思われる。
だから、誇張解釈かもしれないけど、
異性同性関係なく友達を作り事に対して、
ルールを守れば問題ないと解釈出来る。
(ルールの例:個人情報を聞き出してはいけない)
ルール守らなかったらアク禁になる可能性あるからね!

2番目の理由は、小さなコミュニティなので、
あのユーザこんな事つぶやいてるね!みたいな話も、異性の人とするより同性の人とする方がしやすい。
フィードで悪魔的存在に見えてても、
実際の所なんでもない話かもしれない。
フィードとかから感じ取る以外に、
あいつはどうだこうだって情報が、
同性からも情報が入れれるって事。
パートナー見つけるには、情報源がドコかとかどんな背景があった情報なのか、考える事が重要だと思う。

14条禁止事項(7)は単に非モテ+がマッチングサイトに類するではないと書いてるだけじゃなく、
偶然にも(?)パートナーを探す為の隠し味の様な要素で、
活躍してるのだと思う。

書いてて何書いてるんだと思い始めてる。
書き始めたのは、ねほりんぱほりん見て少し葛藤?した結果、
この考えを非モテ+に書こうと思ったから。
最後まで書き切ろうと思う。

数学わかんねぇ…

あれ?himote.in見てて、こんなん書いていいんかな?って気持ちになってきた…

2020年02月14日 01時34分