尻神さく(ゲラ)の日記

2019年10月01日 20時08分

優しく陽気な人に励まされた話

仕事で、終了時間間近のタイミングに失敗して凹んだ。。。

苦手な作業でミスしそうだったから、慎重にやってたもののやっぱりミス…
で、全部数えなおし

(やっぱりミスした、、使えない自分、、)
て凹んでた

後ろに並んでたおばちゃんが、
「時間過ぎてるよねー!時給プラスされたらいいのにw!」
って明るく話しかけてくれて、話に乗ってみた

おばちゃん「ねぇねぇ、後ろのホック外れてるわよ!」
さく「えっ、あっ、わー…一日中これで仕事してたのか…」
おばちゃん「もしかしたら誰かに外されたのかもしれないしw
気にすることないわよー!つけてあげるからちょっと待ってね」

と。

初対面の人に服を直していただいた////

すごい朗らかで、癒されたし、気持ちもシャキっとした!
うちもこういう好かれる人になれたらなーと、軌道修正しようと思いました


場の空気を和ませてくれる人も結構いるので、雰囲気って大事

まる塩

ミスしたものは仕方ない( ˘ω˘ )いつまでも凹んでも過去が変わることもない

まる塩は2分もあれば「たかが仕事だ ミスしたところで死ぬこともない」と思うお

2019年10月01日 20時10分

尻神さく(ゲラ)

まる塩さん 言ってしまえばそう!
でもー、でもー…:(´◦ω◦`):
って意味無いのに悔やんでしまう

死にはしないんだけどもー( > < )
まる塩さんを見習うやつかφ(・ω・`)メモメモ

2019年10月01日 20時12分

尻神さく(ゲラ)

知り合い方によるんです。。

2019年10月01日 20時13分

Oh!ラスカルSUるめちゃん

さくさん頑張ってるから終業間近やし疲れてたんよ。おつかれさま!

2019年10月01日 20時13分

尻神さく(ゲラ)

Oh!ラスカルSUるめちゃんさん おつあり!!
絶望的に不得手な内容だから失敗することは分かっていた…↓

2019年10月01日 20時15分

尻神さく(ゲラ)

分かる!!
明るいし、面白い返しとか、気分転換になる!!ありがたみ!

2019年10月01日 20時16分

尻神さく(ゲラ)

ありがとうー><
こういう気付かせてくれるような励みになる人がいてくれるからありがたい!

うちも楽しみーー!お土産選びも楽しすぎてニヤニヤしたw

2019年10月01日 20時25分