maffyの日記

2019年09月09日 20時56分

辛かった

今朝、どうやっても千葉の鎖国状態から抜け出せずにいた。
いや、タクシー代が全額出るならいいよ?
出ないじゃん。

なのに、職場行ったら「災害だけどみんなに謝罪して」って園長に言われた。
……なんで?
前日にホテル泊まったら宿泊代出たの?

違うじゃん。

なんで謝罪?
状況逐一伝えて、最前で行ったよ?
なのになんで?

……職員2人足りない中、見学対応する園長だっておかしいじゃん。
「俺は予約受けてない」
って言うけど、たまに忘れてたりするじゃんか。
それで人数足りないのに保育園運営してさ、おかしくない?

怪我なかったのが、本当に奇跡だよ。
……「夜中の2時からある来ればよかったのでは?」と園長に言われたの凄く悔しい。
怪我してもいいんだ?
洪水になった時巻き込まれてもいいんだ?

……なんでこんな園長の下で働いてんだ?

ニート予備軍@弱男dism

その人大分おかしい。ブラック保育園

2019年09月09日 21時00分

ウータン

あたまおかしい

2019年09月09日 21時01分

おむすび

お疲れ様です
業務命令扱いの内容だと思うから費用は発生すれば請求できそうだけど、災害起こってて無理していって謝れはないよな

2019年09月09日 21時01分

Mr.Orange

頭おかしいですね。それ絶対に記録に残しておきましょう。

2019年09月09日 21時03分

maffy

ニート予備軍@弱男dismさん 私と仲良いから、そういうことを言ってくる…って後輩からは言われました。
仲良くしてるつもりはないのに。

2019年09月09日 21時08分

maffy

ウータンさん 業務の終わった今だからこそ、なんでこの人の下で働いてるのだろうと思います

2019年09月09日 21時08分

maffy

おむすびさん ダメだと思います。振替輸送すらなかったのに。

2019年09月09日 21時09分

maffy

Mr.Orangeさん 録音しとけばよかった

2019年09月09日 21時09分

maffy

企業が運営する認証保育園です、でもここの本部は園長を辞めさせる気はないです。

2019年09月09日 21時10分

maffy

私の命なんてこんなもんなんですね

2019年09月09日 21時10分

Mr.Orange

maffyさん 他人が聞いていたという証言をもらって、やり取りの内容と日時をメモで記録するだけでも違うかと。

2019年09月09日 21時11分

maffy

Mr.Orangeさん 後輩1人がその場で居たような、確認します。

2019年09月09日 21時47分

maffy

他にも色々なことがあり、この園長の為に正社員全員が土曜日出勤してミーティングを開いたこともありました。
本部の本部長や他の系列園の園長(スーパーバイザーと言ってました)もいれたミーティング。

でも変わりませんでした。
なんか、この園長になる前は本当に園長って凄いんだって思ってたのが、今の園長にはそんな気がなく。
本部は見守って欲しいと言いますが、園長になって4年目、もう見守るのも疲れました

2019年09月09日 21時51分

maffy

多分冗談だと思いますよ、笑ってましたから。でも私は冗談だと受け取れなかった

2019年09月09日 21時51分