ガラクタの日記

2019年02月18日 20時03分

中古ソフト大人買いしてきました

フィードでも言ったんですが、
キングダムハーツ3買いたいのを我慢して安いps3 ソフト買ってきました。

長くなるので日記でつらつらと。
キモオタ全開なので嫌悪を覚える方はすみません。


ちなみにps3の本体はあったんですがコントローラーは何処かに行っていたのでそれも買いました。

なんで旧ハードってコントローラーだけ何処か行くんでしょうねえ…。

ソフトはこんな感じ。
全部100円から500円以下で買えました。
ソフト全部で2000円くらい。
昔のオタク全盛期に欲しかった物なので、
美少女ゲーム満載です。
10年くらい前に欲しかったやつかな…。
こういう雰囲気のものを沢山買うのがもう10年ぶりくらいです。

1つ目はシャリーのアトリエ。

アトリエシリーズをやってみたかったんですがいっぱいあったんでパッケ買いしました。
あとは主人公二人いるみたいなんで二倍遊べるかなって…(小並感)

2つ目はドリームクラブコンプリートエディション。

前作はPSPでやった記憶があります。
キャバクラで意中の女の子を落とすゲームですが、
リクエストで歌を歌ってもらう時に酔ってるか否かで歌い方が変わるのが好きです。
一番指名は玲香ちゃんです。

3つ目、アイドルマスターワンフォーオール。

アイドルマスターはpspのspで真くんだけやりました。
前々からやってみたかったんですが課金ゲーらしいので…
お試しで出来る値段なのでついに買っちゃいました。
実はアイドルマスター2の方が安かったのですが、
2は当時めっちゃ炎上してたような記憶があるので、
数百円の差ですしこちらにしました。

4つ目は無双OROCHI2。

無双シリーズはもうどこまでやったか覚えていません。
でもなんか変身したり空飛んだりした辺りでやめたような。
OROCHIの一作目は確実にやった覚えがあります
いろんなキャラ出てる方がお得な気がしたのでこれに。

5つ目、戦国BASARA4。

戦国BASARAはゆっくりのペースですが3宴まで、
順番にやってきてるので僕にとって新作買いです。
世間に取り残されて今更感はありますが…。
そういえば格闘ゲームもBASARAは出てましたね。
初めて女性に野良ゲームでボコボコにされた思い出です。

6つ目、機動戦士ガンダムエクストリームバースト。

ガンダム動物園と名高いガンダム格闘ゲームの古い作品です。
どんどん上位互換が出ているゲームなのでこれについては特に語ることはありません。
因みに僕の全盛期はこれではなく連ザフでした。

…なんだこれ!?

レシート見る限り11円でした。
psムーブは持っていないので二度と封を開けることはないでしょう。
家宝にしていればいつかとんでもない値段がついたりしないでしょうか…しないなあ…。


戦利品広げるのはいくつになっても楽しいですね。
10代に戻ったような気にすらなりました。

たり太郎

マイコー

2019年02月18日 20時04分

ガラクタ

たり太郎さん ポゥ!

2019年02月18日 20時05分

うどん

ちゃんと全部クリアするんやで

2019年02月18日 20時06分

ガラクタ

うどんさん 沢山キャラいるゲームは1キャラ分クリアで良いですよね…?(震え声)

2019年02月18日 20時08分

ガラクタ

どれから手をつけるか辟易してたんですがせっかくなのでアトリエからやってみます!比較的全部お求めやすい値段だったのでハマったらまた大人買いしそう…

2019年02月18日 20時11分

黒豆

ガンダム楽しそう

2019年02月18日 20時16分

ガラクタ

黒豆さん 多分最新機体がAGEかユニコーンくらいの古いやつなんですけどね…!一緒にやる仲間がいればもっと楽しいと思います

2019年02月18日 20時18分

刺身

まいこー以外無難にまとめてきたな
わかる人間のセレクトだ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

2019年02月18日 20時24分

ガラクタ

刺身さん 当時は高くてなかなか手がでなくてさ、それに人気だったからいっぱい中古に出回ってて安かったのもある。問題はあれからずいぶん大人になった自分の心が付いていけるかどうか…。

2019年02月18日 20時28分