ニート予備軍@弱男dismの日記

2017年08月17日 20時54分

はじめてのジム

タグ: ジム

最近太ってきてヤバいからジムに通うことにしたぞ!
運動するぞ!運動するぞ!!

一昨日、初回講習を受けて、昨日はじっくり2時間運動してきた。

朝9時半に行ったんだけど、もう人でいっぱいだった・・・。
結構人気なんだな。
ウォーキングマシンは全部埋まってるし、筋トレの器具もほとんど埋まってた。
そして驚いたのが客のほとんどが年寄り!じいさんばあさんがほとんどだった。
高齢化を実感するわ・・・。

とりあえず最初に自転車のやつを20分ぐらいやって
開いてるマシンから片っ端からやっていった。
やったことないので重さは適当。
10回ぐらいならできるかな?ぐらいの重さでやってみた。
2時間も運動できるだろうか・・・と心配だったけど
やってみると結構ハマる!
2時間あっという間だった。

そして今日・・・全身筋肉痛。
筋肉痛になるっていうことは筋肉に効いてるってことだからよかった。

足、腕、胸、背中全部痛い・・・。やりすぎたかな。
つぎはとりあえず前回と同じ重さでやってみて、筋肉痛にならなかったら徐々に重さとか回数をあげていこう。
それを繰り返すことでマッチョになるのだ。
土日までに筋肉痛治るかな。

とりあえず目標は適正体重!いまより-5.4kgだ!
週2~3回は頑張って通いたい。

たり太郎

ないすまっそー!栄養とってね

2017年08月17日 20時59分

ニート予備軍@弱男dism

★たりらりんさん
昨日は焼き鳥食いまくった!

2017年08月18日 00時30分

ニート予備軍@弱男dism

★ウラジーミルさん
アマゾンで買った大豆プロテイン的なのを飲みました!まずいけど頑張って飲みます

2017年08月18日 00時31分