絹田の日記

2017年03月16日 09時09分

3/16

無性に無責任艦長タイラーの事を書きたくなった
まぁ、古いアニメの話です
脈略もないですけど、適当に

私が中学生時代の時の作品だから…24年前?
って思い出しただけで、何かダメージを受けた

で、ラノベが原作だって事で、ラノベも買って読んだけど、まったくアニメと挿絵がびっくりして驚いた
まぁ、読んだけど
ラノベの方も、かなりシリーズ化したけど、タイラーの孫が出る前に読むのをやめたな
噂だと、その後のシリーズは面白いそうだけど、その頃には興味は失せていた

で、アニメの方にはまり、なけなしのお小遣いで、CDやらドラマCDを買った
当時はまだVHSだったので、それにも手を出したかったけど高くて手が出せなかった
で、新品でCDやらVHSを買うと、ポイントかシールか何か貰えて、それを集めると非売品のCDが貰える
って事で、3枚ぐらいは貰ったような気がする
非売品のCDが全部で12枚ぐらいあったような気がするが、全部集めた人はいるのだろうか…

で、アニメ関連のイベントにいったのもこの作品だった
OVAの完成披露試写会だったかな
じゃんけんに勝って、主役の辻谷耕史氏と握手してサイン入りの台本を貰ったな
今となっては、まったく作品に出てこなかった富永みーな氏が何故、あの会場にいたかは未だに謎だ

ちあき

こうやって昔を懐かしむことのできる作品があるのはいいことですよね(^_^) 童心に返るとでもいいましょうか。この作品の思い出話し聞けてよかったです(^_^)

2017年03月16日 21時47分

絹田

>ちあき どういたしまして

2017年03月16日 22時10分