トルハンPの日記

2015年11月15日 01時22分

【第一飯】トルハンクッキング~鯖バーグ~

タグ: ※ダイエット中です トルハン 料理 本当はラーメン食べたい 漫画飯 食戟のソーマ

どうも、トルハンです。初めましての人は初めまして、そうでない人はどうもこんばんわ。
最近、ニコニコで料理動画を見たり料理漫画を貪り読んでたりしているなかで、

「トルハンもなんか作りてえぞ!」

ってなったので今後、いろいろ作ってゆこうと思ってますので、ゆるりと見ていってくださいませませ~

てな訳で第一飯は鯖バーグ!食戟のソーマの第2巻に出てくるやつです。
材料はこちら

【本体】
鯖缶の水煮200g
玉ねぎ…半玉
パン粉…1と1/2カップ
玉子…一個
ネギ…てきとー
【ソース】
鯖缶の汁…あるだけ
ポン酢…てきとー
水溶き片栗粉…てきとー


まず、野菜をみじん切りにしてボールにぶちこみてきとーに混ぜます。
漫画のレシピにはネギは無いのですが、まぁ合うっしょって事でいれました。


てきとーに丸めてフライパンで中火で焼きます。


片面焼けたらひっくり返して弱火にして蓋をして蒸し焼きに


鯖バーグが焼けたらソースを作ります。
ポン酢と鯖缶の汁を加熱して水溶き片栗粉でとろみをつけます。





てなわけで

かんせーい!
ふわっふわでうまーい!!
(玉ねぎが凄いシャキシャキだったのでもう少し火を入れれば良かったけど)
よかったら皆も作ってみてね☆

てなわけで次回あるかどうか微妙だけれども、トルハンクッキングこれにて終了!お粗末!!

トルハンP

簡単だったよ!水煮使ってるから生焼けの心配はいらないってのがデカイ!…問題はこの分量だと2人前以上ってことかな…(白目

2015年11月15日 01時29分

いずみ

こんなハンバーグがあったのか!ネタにおろし生姜を加えると酒の肴に良さそう!

2015年11月15日 01時34分

トルハンP

おろし生姜は絶対良いと思う!一口サイズで作っていろいろな調味料で食べるのもいいかも!

2015年11月15日 01時38分

トルハンP

鯖バーグもパンに挟んでも美味しいと思います!

2015年11月16日 00時13分