一行で映画を語る会

パディントン
鳩!マーマレード!

キングコング髑髏島の巨神
野性ツヨイ!怪獣がスゴイ!ゴリラはサイキョウ!

うどん

トカゲに後ろ足が無い

2017年03月25日 21時43分

レゴムービー
全てはサイコー!!

リュカ

見たいと思ってるんだけどなー

2017年03月25日 21時29分

たり禁酒

リュカさん よかったっすよ。宇宙飛行士がたのしそう

2017年03月25日 21時30分

ガルパン劇場版
戦車すごーい。

アメリカンスナイパー
これ、子供撃つか撃たんかーってだけの話のでよくないですか。
戦争を扱ってるのにグラントリノよりポップな感じ。

野火
ネットで監督のインタビューなど読むと勘違いしてしまうが、これはB級ホラー映画である。役者の演技が一瞬凄い。その一瞬の伝説こそ、B旧映画たる所以である。

のぼうの城

原作の退屈な描写をよく映像化したなと思う迫力ある作品。のぼう様の変な踊りのシーンが重要。

ボケた大仏

酒巻靭負の鬼畜っぷり

2017年03月13日 23時48分

たまㄘん

映画見ました(^O^)忍城にもいきましたよー!

2017年03月13日 23時49分

ずま

ボケた大仏さん>演じていた成宮君も鬼畜だったのでやんしょかね?

2017年03月13日 23時51分

ずま

たまんさん>いいなぁ!忍城見てみたいでやんすよ!浮き城っていうだけあって水に囲まれた城だったのでやんしょかね。

2017年03月13日 23時52分

たまㄘん

是非埼玉へ来てください(^O^) 石田堤も少し残っていますよ。
これが当時のままと伝わる沼です。 今はここ以外埋め立てられしまったそうですが、昔の地図をみると、本当にあたり一面沼でした

2017年03月14日 00時04分

銀河鉄道の夜(実写)

谷村美月の学ラン姿に萌えるだけの変な映画。

スターリングラード


ジュード・ロウとエド・ハリス凄すぎ。スナイパーかっこいい

ポポンコさん

アレのエドハリスマジカッケーわBGMも良かった

2017年03月13日 21時54分

ボケた大仏

ザ・ロックのエド・ハリスも捨て難い

2017年03月13日 21時57分

子猫物語

ネコが流れる。助かる。ニャー

まいあみ

一方ムツゴロウは…?

2017年03月13日 21時50分

レッドクリフ

ただ一人の女をモノにするために赤壁の戦いを起こした曹操が、船で揚州に攻め入ってカッコ悪く敗退する様を描いた映画。

ポポンコさん

途中で明らかに予算が無くなったって感じが香ってくるあの映画か

2017年03月13日 21時50分

宇宙人 塩田まる太郎

前編後編じゃなかったお?(´・ω・`)そんな映画なのね

2017年03月13日 21時51分

ずま

ポンちゃん>中村獅童が甘興?とかいう謎の呉将に扮して死ぬ映画だったでやんすー。

2017年03月13日 21時53分

ずま

まる塩さん>そうそう(笑) 前編のがまだ見どころあったかなーって感じでやんす。

2017年03月13日 21時53分

マネーモンスター

立てこもり犯がんばれ!立てこもり犯負けるな!警察余計な事するな!警察ひっこめ!

DAMP OM OHICKEN

昨日みた!!!単純明快で、面白かった!

2017年03月13日 21時39分

ポポンコさん

ダー>色々とウォール街の金儲けに対する皮肉も効いてておもしろかった。

2017年03月13日 21時43分

メカニック:ワールドミッション
まだ途中だけどジェイソンステイサムかっこいいし、敵さんの吹き替えが津田健次郎ってだけでまる塩的に満足₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

アサシンクリード

言いたいことはいくつかあるけど、アサシンが覚醒するシーンはすこ(´・ω・`)

inal

わっしもみたん〜ネタバレを回避しつついうとc⌒っ'ω')っ構成的にはあれがいっちゃん理想的!1やったときに、一番願ってた「割合1:1」!

2017年03月04日 23時47分

宇宙人 塩田まる太郎

ああなるさん あくまで過去と現代が舞台だから、どっちかを短くはだめンゴね(´・ω・`)続編も考えてるのかしら

2017年03月04日 23時49分

マルサの女
女はここに隠すんだ

君の名は。

iPhone5とiPhone6が伏線

ポポンコさん

・・・あぁなるほど!

2017年02月23日 23時47分

エディ

ポンちゃん 2回見て気づきました(^O^)

2017年02月23日 23時48分

まいあみ

ほほぅ!他にもなんかあるかな

2017年02月24日 00時00分

エディ

まいあみさん それ以外もあるかもしれませんね。気づきませんでしたけど(^O^)

2017年02月24日 00時04分

キングオブエジプト

CG盛沢山エジプトファンタジー映画

黒豆

これ見ました!
戦隊ものの要素も感じました

2017年02月23日 23時48分

ポポンコさん

黒豆>戴冠式とかチョットマギっぽかったしセトとかラーとか言ってる時は遊戯王かと思ったし、妙に金属金属してたし、日本のマンガやアニメや特撮は偉大やで。

2017年02月23日 23時52分

デカメロン
すっぽんぽん。うんこまみれになったりエッチしまくったりする庶民たち。
同じパゾリーニ監督のソドムの市はもっとすごいのだろうか。

ロードオブザリング
勇者サムワイズがモンスターと戦う大冒険活劇

もっと見る