ヒモプラ武力部

ああああ、またおもちゃ買いました。
中国GoldenEagle製の電動ガンH&K SL-8だ!
早い話が有名なドイツ制式採用のG36の民間向け仕様なんだ。
こいつは年にこの時期しか生産されていないっぽくて実に1年越しに手に入ったわけだ(前回は資金不足で断念)
近未来的なフォルムが素敵だ。性能も問題なし、やったぜ!

御主人様

サンダーボルトスペシャルを思い出すフォルムです(*´ω`*)

2017年06月20日 19時30分

マリュートカ

バケッソさま かわいいのも正義だけどかっこいいのもまた別の正義なんだ!

2017年06月20日 19時31分

マリュートカ

ご主人殿 サンダーボルトってあの伝説のエアガンですかねえ。
ある年齢以上の方はみんな買ったとか遊んだとか、いま考えるとものすごい流行だったんでしょうね。

2017年06月20日 19時48分

スケバン刑事@ちあき

念願かなって手に入れた代物、とても嬉しいですね(^_^)モデルガンとは言え、ここまで立派ですと、やはり威力もございますか?そういえば、私も地元が関西なのですが、年末に帰ったときに偶然見つけた銃の撃てるバーをみつけました☆もしお近くでしたら、立ち寄ってみてください(笑)エアガンはもちろん、ガスやBB弾の持ち込みOKとのことですよん(*´ω`) http://point-dogs.com/

2017年06月23日 23時58分

マリュートカ

ちあきさま レアなもの、変わった形のものを集めたがるマニアの性で探しに探しましたよ…
こいつの威力は0.9ジュール。0.2グラムのBB弾を90m/毎秒で飛ばせます。アルミ缶ぐらいならボロボロにできまっせ。しかしシューティングバーですか、一度は行きたいですが乗換えがあるのでちょい敬遠してます。でも私の大好きなお酒と銃があるなんて最高だ。一度は行きたいですね。

2017年06月24日 16時19分

しまった!27日が海軍記念日であることを忘れていた!

マリュートカ

ああかつての大先輩方お許しください

2017年05月29日 16時57分

マリュートカ

2017年05月29日 17時11分

【速報】S&Tから三八式歩兵銃が8月頃に発売予定とのこと、詳細は不明ですが、値段は30000~らしくゲームで使うなら良いかなあと思った。
まあKTWの三八と比べるとクオリティは落ちるでしょうな(゚ω゚)yー"

マリュートカ

同志体長殿 自分もそのニュースにはびっくりですよ。おそらく64が売れたので調子に乗って…
しかし現状公開されている写真では巧妙に遊底覆で例の刻印が隠されてるんですよ。
刻印入りなら購入を検討せざるを得ないな。

2017年05月29日 16時54分

隊長の人@最後鴉

マリュートカ同志 いつかは出ると思っていました。やはりリアルさを追求するならKTWですな(´・ω・`)

2017年05月29日 21時50分

近所の古本屋でいかつい掘り出し物を見つけた。
その名も「写真集 特別攻撃隊」定価8000円が1300円!でもこの本には値段でははかれない重みがある…

スケバン刑事@ちあき

零戦など掲載されている写真集でございますか??
ご自身の興味ある分野の掘り出し物を見つけたときは、とても嬉しいですよね(^_^)
お手頃プライスでゲットできましたし、やりましたね(^^)v

2017年05月10日 23時06分

マリュートカ

ちあきさま ありがとう!ほんといいもの手に入れましたよ!
でもねこの本は「カミカゼ」の写真集なんだ。やたら笑顔な搭乗員と巻末の戦死者名簿が悲しい

2017年05月11日 09時18分

かつて落花生と落下傘を混同していた話を書いたのでここに「空の神兵」を貼る

ほんと軍歌は歌いやすい、またヒトカラ敢行する日も近いか!

ロケット発射機車両も発射時のブラストで痛い目見たか、防御力向上の為かは知らないが装甲されている。
自走対空ミサイル車両でも新型の物が見られた。
しかし、やっぱロシアのトーポリに似た弾道ミサイル発射機にはたまげたなあ。
今後も半島情勢から目が離せないぜ!

よいこのみんな!15日の金日成主席生誕105周年記念パレードはもう観たかい?
今HOTな弾道ミサイルばかりに眼が行きがちだけど、通常兵器もアップグレードされてるぞ!
例えば主力戦車の「暴風号」には砲塔上に9M113(AT-5スパンドレル)の連装発射機とストレラかイグラのコピー対空ミサイルも連装で装備。しかも14.5mm機関銃KPVまで連装だぜ。役に立つかどうかはともかく世界一重武装な戦車だ。

マリュート力尽きそうでしたが、また玩具を買った。

台湾WE製のSVDです。
私が中学生の頃ゲームで知ってから10余年…ついに手に入ったぜ。
だがスコープが無いのはアレだ、再就職出来たらベラルーシ製のやつを買おう。

マリュートカ

しっかしカーテンがほんと汚い。なんとかせねば

2017年02月03日 19時17分

マリュートカ

この銃はアルミ製の普及品と鉄製のデラックス版があるんだけど、値段が値段だしアルミでもいいや、と思って買ったら磁石くっつきました!ふはははあそこの店員さん磁石使って調べなかったのかよwいい買い物をしたぜ

2017年02月03日 19時23分

マリュートカ

キョーノ氏 そうです!ドラグノフですよ同志!たしかにSVDには雪がよく似合うよね!

2017年02月03日 20時53分

隊長の人@最後鴉

ジエンドとやりあった銃ですな

2017年02月03日 21時19分

マリュートカ

同志隊長 私の厨時代はMGS2が流行だったので3はやってないんですよ…
しかしググったらジ・エンド超人すぎワロタw

2017年02月03日 21時24分

古本屋での収穫

物騒なタイトルが並ぶが、この「武器」ってストレートすぎる題名の本。
棍棒から核兵器まで図解されていて。作動原理や用法がすごくわかりやすい良書。(全部読んでないけど)

カービンが2挺(M1とM4)そろったの記念撮影。
まずM1から。デフォルトが黒っぽいストックで気に入らなかったので再仕上げ

M4カービンカスタムと2ショットで

もりた

かっこいい!サバゲーちょっと興味あるんですよー!今度のオフでもお会いできるみたいなのでいろいろお話できるの楽しみにしております!

2016年11月18日 18時15分

マリュートカ

もりたさん ありがとうございます。
そうですね、忘年会オフでいろいろお話しましょう!

2016年11月18日 18時33分

Colt Government

ハンドガンがないなんて信じられない

2016年11月18日 21時58分

マリュートカ

ガバメントさん そうかハンドガンがみたいのか!

2016年11月19日 06時31分

唯一無二の光るフラッシュハイダー「Qougar」を手に入れたぞ!

高かっただけあって丁寧な包装

ノヴェスキー風のハイダーの中はメカがぎっしり!風圧を感知してLEDが発光する仕組みらしい。
で、肝心の光ってる画像が上手く撮れなかったので参考動画を

かなり明るいしこいつは楽しいぞ!

マリュートカ

ただ似合う銃が少ないのが難点

2016年10月28日 18時51分

米倉恵蔵@風来坊マムシなハブ人

フラッシュハイダーとは?

2016年10月28日 18時52分

マリュートカ

米倉同志 銃器の先端につけて反動や発射炎を軽減する部品なんだ。
そのフラッシュハイダーが光るって本末転倒な気もしますけどかっこいいので許す!

2016年10月28日 18時58分

米倉恵蔵@風来坊マムシなハブ人

なんてんかなぁ。サイレンサーみたいなものですか?

2016年10月28日 19時01分

マリュートカ

そうですそうです。音は消えないけどね

2016年10月28日 19時13分

昨日の散財の結果です。
久々に現代銃を買ったぞ!

メーカー不明のマグプルM4風カスタム品。中古でボロいけど俺の手にかかれば修繕など余裕だ。
明日ぐらいバラして素材の確認とドットサイトを乗せよう

御主人様

イイネいいね!長いのって、素敵ヽ( ´ ▽ ` )ノ

2016年10月25日 19時15分

マリュートカ

御主人様 ありがとう!これでも自分が持ってる中で一番短いんですよ…

2016年10月25日 19時22分

マリュートカ

おお、ゆきぴょん!近くで見ると結構傷あるけど、サバゲでバリバリ使うように買ったので問題ナッシング!

2016年10月25日 19時46分

所用で伊丹駐屯地へ行ってきました。

今回は兵器の写真は無いけどこういうのに萌える
今日の収穫

ゴルゴ×自衛隊!迷わず海自バージョンを選んだ。
それと陸士長の階級章キーホルダー。これは略章だけど制服の金の階級章かっこよかったなあ。

マリュートカ

ちなみに海自の略章は>>>の方向が逆なんだ。
陸自は山をイメージしてるから首側に向かった矢印
海自は錨なので片側に向かった矢印

2016年10月09日 18時22分

マリュートカ

下訂正 片側じゃなくて肩側というか外側

2016年10月09日 18時27分

マリュートカ

今日は駐屯地創立記念行事で一般解放してたのさ

2016年10月09日 18時47分

マリュートカ

おお、下総か。航空基地が近くにないもんでうらやましいわ

2016年10月09日 18時51分

今月の無駄遣い

マルシンのM2カービン ガスの長物が欲しくなったので購入。小柄な銃でとても扱いやすくていい感じ。

もう一つはワルサーP5 20年近く前の製品でこれ以外は高価なモデルガンしか存在していない。
特にP5に思い入れがあるわけじゃないが購入。コレクターの性だから仕方ない。

マリュートカ

M2の背後の壁とカーテンが汚いのは気にするなよ

2016年09月22日 18時12分

御主人様

M2は、すぐに分かりました。理由は『マガジン30連だから、たぶんM2』です\(^o^)/状態、綺麗ですね\(^o^)/

2016年09月22日 18時21分

マリュートカ

ご主人様 本当はM1を買うつもりだったけど、やっぱガスならフルオートじゃないと!ってことでM2にしました。でも外観はマシでも作動不良がちなんだ

2016年09月22日 22時22分

敬老の日だし独ソ戦(1941~1945)を戦った英雄じいさん画像を貼る。

カザフスタンとかのアジア系じいさん

70年の月日…

銅像と

表情がイカす水兵じいさん。ソ連邦英雄勲章を佩用した古強者

マリュートカ

こんな様になるじじいになりたい

2016年09月19日 17時32分

数年前にサバゲやったときの写真

しばあたま

強い(確信)

2016年09月14日 21時55分

マリュートカ

しばあたま氏 実は超弱いんですよ…

2016年09月14日 21時58分

たまには武力部にネタを投下する。

米海軍の水兵さんが持ってるのが万能ノズルといって直射と水霧を切り替えられる代物なんだ。

バカやってる画像に見えるけどこいつが水霧といって炎を水の霧で包み込んで燃焼に必要な酸素を奪うってやつなんだ。

マリュートカ

日本海軍にはこれがなかったけど海自の艦艇には常備されてます。
ダメージコントロールまじ大切

2016年09月14日 21時26分

北朝鮮の勲章「国旗勲章3級」を手に入れたぞ

北の軍人がジャラジャラつけてる例の勲章さ。ケースと外面と状態はいいんだけど裏がしょぼい。

濫発しすぎたせいでシリアルナンバーすら省略w材質も銅らしくて薄い。
でもそこは北クオリティー、萌えるポイントだ。
まったくほんとのガラクタばっか買ってるから金貯まらねえんだよ…

米倉恵蔵@風来坊マムシなハブ人

北朝鮮!一体どこで…?

2016年07月21日 21時54分

マリュートカ

米倉同志 天下のヤフオクで買えたよ。出品者がどういう経路で手に入れたのかはわからんけどね…

2016年07月21日 21時56分

マリュートカ

社長 最下位の勲章だし向こうの人はそりゃ飯とカネのほうが価値があるからね。
それかお土産用に中国で作られたパチモノかも

2016年07月21日 22時03分

今日の収穫

ドイツ降下猟兵(空挺)のエンブレムが刺繍された名札(裏に名前やら所属が書ける)
現場でかばんに付ける為購入
しかしあの店は素晴らしいな。コスプレ軍装も放出品も豊富だった。
再就職したら海軍の二種軍装買いたいな


アパッチ・ロングボウがはるばる大阪まで!

マリュートカ

3年も前の写真だけど実物はかっちょよかったぜー!

2016年06月30日 20時48分

もっと見る