イリエの日記

2024年01月17日 09時59分

全部自己責任だ

タグ: 自殺 非モテ

自己責任だと思っておけば誰にも期待せずに済む。
自己責任だと思えばいい。非モテも苦しみも全部自己責任。死ぬやつは死ぬ。

muten

それは少し違うと思う。運(出生地など環境)が5割、他人(親含む)が3割、自己責任2割といった所ではないでしょうか。全部自分が悪いと考える事は、全部周りが悪いと考える事と同じ様に偏りすぎ。もし今の自分の人生に不満があるなら、些細な自分の考え方から、転職、移住まで、変更出来る事を少しずつ試してみてはどうかしら。(変な商売や宗教に関わる事はダメダメ)

2024年01月17日 10時48分

イリエ

mutenさん かわいそうランキング最下位の属性なので自己責任なんだろうな…と思います。ここでも他責であることを責められたことありますし、どこに行っても自己責任だと思います。

2024年01月31日 20時17分