カシスの日記

2023年10月20日 17時57分

一人ぼっちは寂しかろ


仕事で、あんま気にしなくていいことで詰まってイライラしたり、自分が苦手な人と仲良くしてる人を見てモヤモヤしたり、作業が遅いことを指摘されて「辞める、絶対今年中に辞める!」って叫びたくなるなかで、自分以外の人たちが全員残業することになって寂しがってる自分は何なんだ。仕事嫌いなんだから心から喜べばいいのに、この仕事向いてないってわかってるんだから戦力外ですよねアハハって開き直ればいいのに、そこまで振りきれなくて口をへの字に曲げて帰る自分に何ともいえない感情が渦巻いてる。
仕事はしたくないんだけど、役に立たなくなるのが嫌なんだ。て、どゆこと?自分で書いてて意味がわからない。残業はしたくない。考えただけで泣きそうになる。でも、自分だけ残業しなくていいって言われたら、(-_-)ってなっちゃう。
なんだかもうわかんない。人生ムズい。もういいや。明日キングオブコントなんだよ。見たいドラマもたくさんあるし。でもな、もうちょっと感情的にならずに仕事したい。ロボットみたいにこなしたいんだよ。やることやったのにモヤモヤしてる

いとくず

仕事以外の雑事に時間を取られすぎなのが進捗遅れの一因のように見えます。仕事をするにはあまりよくない環境ですね。今モヤモヤしている感情の答えは『仕事はしたくないんだけど、役に立たなくなるのが嫌』だと思いますが。周囲の人が気になり過ぎて辛いなら、一人で完結する仕事や責任者になると解決しますが、部下が使えないという新たな悩みが発生します。

2023年10月20日 18時29分

カシス

いとくずさん 周りの目が気になって生きづらい……

2023年10月20日 21時25分