山田くんの日記

2023年05月27日 00時05分

ネガティブしかない

言葉がまとまらないけど書く。散々昼にも書いてたけど異動になる_(:3」z)_
正直不服なんだよなぁ。10人以上いて異動の対象者は2人。ジャイアンと私のみ。ジャイアンは今すすめてるプロジェクト的に病棟から声がかかってるから異動できないらしい。これを聞いて沸々と怒りが込み上げてきてた。

ついこの間にジャイアンと新人がもめて私の所属する病棟に新人がきて私はジャイアンの病棟にうつるかもしれない事態になった。なんで日常的にパワハラ受けてるのにジャイアンの病棟に行かねばならないのか・・??さすがにそれはできないと上司に懇願して結局ヤバい先輩のいる病棟に変わった。先輩はすぐに傷病で消えた。
新しい環境で来なくなった先輩の分まで頑張ろうと思ったし、一職種としてまずは信頼回復が大事だと思ってなるべく休まない様に会議も穴を開けない様に病棟からの依頼もきちんとこなしたし残業もした。コロナ感染病棟の支援も必要だと思って声がかかったらなんだかんだ行ってた。

入社時に必ず異動があることは聞いてたしそれについてはみんな平等であるべきだと思ってだけど実際は違くて、車がなくて異動できないとか、傷病でこれないからとかいう人もいる。言い方わるいけど甘えにしか思わないしなんでそんな人の穴埋めしないといけないのかなって思ってる。

今回の異動が不服でもうどうでもいいやって感じてる
異動して初日からもう休んでしまおうかなって。山田は異動しても大丈夫でしょって思われてるのほんとなめられてる。
あーあ月曜日の出勤が苦痛。みんな私じゃなくてよかったって安堵しながら仕事してるのかと考えたら頑張ってきたことも無駄だったんだって思う。
いつも貧乏くじを引かされてる。卑屈になりたくないけど流石にもっと言い分を聞いて欲しかったし案を考えてほしかった。

やっぱり都合よく使われた捨て駒にすぎない。
面談の内容なんて上司の適当な言い訳きいて納得できるわけがない。

山田くん

こんなギスギスした職場ごみだよ

2023年05月27日 00時09分

ゼロサム研究員

そこまで追い詰められてるのなら、辞めるしかないと思うけど、、
まだ若そうだし、やり直しは効くかと・・(´・ω・`)

2023年05月27日 00時42分

かえる先生(人生は貴重やで )

おつかれさまですー

ネガティブいっぱいの今、受け入れられないかもしれないけど、
どんな異動も、そのヒトにとっての「経験」だと思うとるよー

同じ場所に居続けることだけが良いわけではない

むしろ仕事できる方なら、異動先でもその仕事ぶりを他のヒトに見習わせたいし、コミュニケーション能力発揮して、行く先々で現場の雰囲気を変えてくれるかも!?、上司も期待しているかもしれん。。。

捨て駒上等!悪い話だけじゃないと思うけどなー d(^^

2023年05月27日 00時46分

やくしまるポテト

言いやすい人優しい人が尻拭いをさせられるよね...不条理。

まず仕事少し休んで、落ち着いて考えれるようになってから先のこと考えても良いような気がする。
いろんな人が言ってる通り転職もアリだと思う。
理不尽に耐え続けるのも辛いし、山田くん自身が潰れてしまっては本末転倒よ。
周りの人や患者のことを大切に思ってるのは伝わってくるけど、何より自分を大事にしてください。

2023年05月27日 01時41分

山田くん

ありがとう(´;ω;`卑屈になっちゃってた

2023年05月28日 18時49分

山田くん

ゼロサム研究員さん やり直しはもしかしたら聞くかもしれないけど今まで培ってきたものがまた一からになっちゃうのがこわい(´;ω;`)

2023年05月28日 18時50分

山田くん

かえる先生(人生は貴重やで )さん 捨て駒上等と思うメンタルではまだないけどきっと時間が解決するんだろうなって思います(´;ω;`)いつかいい経験だったと思える日が来たら成長できたと思いたい

2023年05月28日 18時53分

山田くん

やくしまるポテトさん 多分やくしくんと似た業界だとおもうんだけど転職しても勉強会とかでなんかしら繋がってるから全く違う道を選ぶしかないんだろうなって思うんよね(´;ω;`)一度そういう道もいいのかなって思うんだけどやめた後の自信がない・・でもありがとうね

2023年05月28日 18時58分