قطةの日記

2023年04月21日 09時46分

最近見た夢まとめ用

父が出勤するのでバタバタしていた。私は徹夜明けで遅く起きた。うちが車を車庫から出すタイミングで、ご近所の人も同時に車を出したいとかで、父は慌てていたようだ。ハンドル操作を誤って自分の車の側面を傷つけてしまって、いつものように指示を出す母に「お前が分かりやすくしないのがダメなんだ!」と怒鳴り付けていた。それを見ていた近所の人が「奥さんいつも大変ね!」と声をかけていた。それを聞いた父がまた、イライラしていたのがわかった。

うちの隣家が、うちのけやきの木を勝手に切った事が出掛けに判明したとかで、また更に父がイライラしていた。「今年度から隣の家の木の枝が侵入していたら勝手に切って良いことになったよ」と父に伝えたら「何で知ってるんだ!そう言うことは早くいえ!」と怒鳴られた。

私はけやきは実生で勝手に生えてくるし、放っておくとどんどん大きくなるし、嫌なのでどんどん引っこ抜いたり切ったりしたいが、いかんせん私もそんなに暇じゃなかったから放っておいたのだ。隣の家の人に対しても「枝が気に入らないなら勝手に切ってくれて構わない」くらいのスタンスでいた。

そして、車庫出しでトラブルがあったが、その日はたまたま父は職場の車を借りて帰ってきて、うちには車が2台あった。借りてきた車を返しに行くという。母が2台目の車を運転して返しに行き、帰りは電車バスで帰宅するという。

母はリウマチで身体が痛いと常々言っていたので、私が「いや、俺が行ってくるから、お母さん、家にいて良いよ」と言って数分で着替えて出ていこうとしていた。

そんな夢を見た。

以上、時系列がグチャグチャだし、母は免許なんか若い頃にとっくに失効しちゃってたし、運転なんか出来なかった。何というか、父が生きていた頃、既に私は母を守ろうとしていたんだなぁ、とか思ってしまった。そして、今現在、母を介護しているが、お前はそれで満足か?と自問自答している自分がいるのも確かである。

قطة

5月4日 今
うたた寝をしていて夢を見た。

母と2人で冠婚葬祭か何かに参列して、祭壇の前にある芳名帖に署名をする夢を見た。その芳名帖にはあらかじめ名前が印字してあり、自分の名前を見つけて、その薄く印字してある自分の名前の上から筆ペンでなぞる形式だった。つまり、参加予定の人の名前は書いてあるわけだ。めずらしいなと思った。母が先に母の名前を見つけて自分で署名して、私も何とか名前を見つけて無事署名できた。

2023年05月04日 00時37分

قطة

2023年4月20日 9時18分
怖い夢を見た。

部活かなにかの先輩につのだじろう的な名前の漫画家がいて、顔は明らかに楳図かずおなのだが、とにかくそんな人が先輩にいるという話になった。

皆で我が家に集まっている時に台風がきて風が強くて家が揺れていた。外で声がするので見てみると、三輪車を引っ張って赤ちゃんをおんぶしている女性が歩いているのを目撃した。また、良く見たら隣の家が重機を操縦している人たちに襲われていた。塀が壊されていてもう少しで玄関に及びそうだった。思わず彼らを阻止しようとして懐中電灯で照らしてやったら、今度はターゲットが変わってうちが被害にあった。

2023年05月04日 01時41分

قطة

2023年4月19日 9時19分
変な夢をたくさんみた。
印象に残っているのは小4と小1くらいの男児がうちの敷地に侵入して勝手に釣竿で遊び初めて壊していたので叱った。外においてあるような釣竿だから要らないけど振り回していて危ない。そんなに欲しいならあげても良いかと、捕まえて話を聞くと母子家庭で、下手に関わると毎日来そうで大変そうな気がして、困ったなぁと思ってる夢。

もうひとつは、
飲み会に行って電車で帰る筈が全然違う方向の電車に乗っていて、朝になったのでそのまま始発電車で最寄駅まで戻ろうとする夢。

2023年05月04日 01時42分

قطة

2023年4月17日 8時47分
券売機で食券を買う系の食堂に入ったら、券売機に札束とかメモ用紙が挟まっていて、しかも小銭がお札を入れる隙間に挟まっていて券売機がぶっ壊れていた。店員を呼んでも来ないから、飯どうしようかなーって、なってる夢見た。ちなみにコーヒーは紙コップで一杯500円だった。

2023年05月04日 01時44分

قطة

2023年4月16日 12時13分
昼寝してて夢を見た。

三峯神社みたいな感じの山奥の神社に行ったら、土産物屋に市役所と大学の研究室のコラボで作られた郷土史料みたいな分厚い豪華装丁本が売ってて、手持ちのお金でギリギリ買える額で、テーマがうどんだったので買った。買って半年くらい忘れてタンスの中にしまったままだった。甥っ子がうちに来てそれで思い出して広げてみた。それは五冊からなってて全巻買った。その中の一冊は薄い史料とあとは御札と祭具のようなものと、洒落で作ったのかLEDが仕込まれた光るお箸が入っていた。

2023年05月04日 01時45分

قطة

ድመት ድመት ✨パタぬ

また、場面が変わって、子供たちが体育館のようなところでお泊まり会のようなことをするので、独身だが暇だろうと言われて保護者側として参加させられていた。友達の子供を面倒見ていたが、気付いたら全然知らないうちの女の子が私が寝ている布団の上に来ていて、勝手に寝ていた。友達の子供はどうしたかというと、隣の布団でお友達と一緒に寝ていた。

なにこれ、どうしよう???ってなってる場面で目が覚めた。

2023年4月16日 12時18分 返信

2023年05月04日 01時45分

قطة

夢と言えば、朝、母の様子を見に行ったら、母は寝ていたがハッキリした口調で「今、夢の中で数式を解いていて、もう少しで数式が解けるから、もう少し寝かせて」って言って一瞬起きた感じだけど二度寝してた。

2023年4月16日 12時22分 返信

2023年05月04日 01時46分

قطة

ないつ&るしふぁー!さん もっと詳細に書けば、50センチくらいの長さで、濃いピンクのアクリル製のような感じで、箸の太い方の端にスイッチがあって光らせてから持つ感じでした。

2023年4月16日 13時0分 返信

2023年05月04日 01時46分

قطة

ゼミ合宿かなにかで指導を終えて、いざ布団にくるまって寝ようと横になっていたら、後輩の女子が寝ぼけた振りをして掛け布団をもって近づいて来ていきなり傍で寝転がり始めた。そして、「先輩、起きてますよね?あの時からずっと好きだったんです」とか言い始めた。ここ、個室じゃないし、いきなりなんだよ、大胆な犯行だな、とか思っていると、布団を頭まで被って俺の顔に近づけてきた。っていう夢を見た。

2023年05月04日 11時05分

قطة

あと、スズメバチが父の書斎の窓の近くに沢山いたから、スズメバチの罠をもう1個仕掛けなきゃなって、思っている夢も見た。

2023年05月04日 11時26分

قطة

大学から帰宅する時、父親からフィルム式の一眼レフを渡された。現像処理されたネガが丸めて入れられていた。「後で見ておいてくれ」と言われた。時間がなくて夜はそのまま寝た。朝寝坊して起きると、父が仕事に行く時間だった。今すぐ写真を見ろといわれて、ネガを見た。とんでもない内容だった。こんなヤバいネタを情報共有させやがって、私は国に消されるのではないか?と震えた。いくらなんでもヤバすぎる。簒奪を計画している者達によるフェイク画像なのではないか?とも思ったが、ネガなのだ。

2023年05月08日 09時53分

قطة

という夢を見た。さすがにここでハッキリ書くのも怖い。

2023年05月08日 09時53分

قطة

ブリーフ一枚にさせられて、前開きブリーフの穴から、お**を出させられている所を写真に撮られている。苛められているのか脅されているのか不明だった。しかし、あくどい連中だ、これをネタに脅しをかけるくらいの事はするだろう。
そんな夢を見た。恐ろしい。

2023年05月09日 05時25分