山田くんの日記

2023年04月16日 00時35分

パワハラの話


私が部署異動してからジャイアンからの風当たりが強くなってきた
攻撃的で否定的、明らかな悪意がある。普通に無視されるし私の話は聞いてもらえない。
元々学校が同じでジャイアンのがちょっと先輩
学生時代はよく教室来て話してた

今日先輩が気を遣ってその話題を振ってくれたけど日頃から常にジャイアンからパワハラを受けてると感じてる私からしたら偽善だなって思っちゃって
この職場に助けてもらえると思ってないとか実習生きてなかったら仕事きてないとか言ってしまった
いじけてて恥ずかしい
でもどうせ変わると思ってない
上司も関係性悪いの知ってるけど黙認してる
事を大きくするのは私も望んでない
只々仕事がうまく行ってる感覚あるし学びたいことがあるから仕事は行きたい
そんなことを考えながら仕事から帰ってきて涙が出てきて無心になりたくて爆睡した
自分のメンタルが何処まで持つかわからないけど意図的に無視をされる辛さは耐えがたいのは確かだと思う


だもを

よちよち

2023年04月16日 00時35分

山田くん

だもをさん 涙出る(´・ω・`)

2023年04月16日 00時37分

いとくず

同業他社に転職した方が精神的に良いと思います。いまの仕事が好きなようですので、もったいないです。時間が。

2023年04月16日 00時40分

山田くん

いとくずさん そうなんですよね(´・ω・`)転職が一番いい手立てなんです
でもここで私が転職したらジャイアンの思うツボでちょっと腹立たしくて・・そして県内の同業とうちが繋がりがあるところが多いので転職しても勉強会で会う可能性ですね・・orz

2023年04月16日 00時45分

かえる先生(人生は貴重やで )

おつかれですー
いろんなバランス考えてみてねー(←って既に考えているかー(^^;;;

2023年04月16日 00時46分

山田くん

かえる先生(人生は貴重やで )さん ありがとうございます(´・ω・`)元上司に掛け合ったりしていますが現状維持で終わりそうな予感です笑

2023年04月16日 00時53分

ゼロサム研究員

自分しか損してない系からは、速く逃げ出したら良いかと思うが、、
上司とかの面談とか、たまにない?そこで拠点移動とか出来ればね・・他拠点あるのか知らないけど、、

2023年04月16日 00時57分

山田くん

ゼロサム研究員さん 安心して今の仕事に打ち込みたいだけだから異動はあまりしたくないかなぁ
上司に相談した結果がこれだからだめだめ笑

2023年04月16日 01時37分

カピバラの使い

録音したりメモして人事に通報しよう。

2023年04月16日 02時11分

山田くん

カピバラの使いさん やっぱりそこまでしないとだめなのかなぁ
証人たくさんいるのに(;ω;)

2023年04月16日 03時20分