maffyの日記

2023年04月03日 21時35分

心の狭い人間なんだなぁ

私の心が狭いんだろうなぁ。昨日同居人に付き添ってもらい(車運転できるから)、コストコ行ってきた。
『これ食べたい!!これ!!』とローストチキン丸々を欲しがり、買う。(私のお金で)

家に帰ってきて食べてる、4分の1程度残る。

同居人『これ使ってさ、炊き込みご飯とか作りたいよね!!』
私『そうだねー(適当に流してた)』
同居人『…作ってくれないの?!』
…はい?
こないだ食費は当分自分で節約します、って宣言した奴が何言ってるのかわかってんのかな?
同居人『いちいち調味料入れるんじゃなくて、炊き込みご飯の素買えば楽でしょ!!』
…こいつは、まず我が家に炊き込みご飯の素が置いてあるのか確認もせず、ないからそれを買い物に行く手間を考えず、帰宅したら米を研いで炊飯するって言う行動がある事を知らないんだな。

私『作れるかもしれないけど、私は明日17:45に上がるから、そこからダイエットの為に2駅ぐらい歩くから、帰宅するの20:30以降だよ?』
と言っても
同居人『いいよー、明日は早番だし、火曜日は夜勤だから待てるし!』
私(早番なら先に帰宅出来るはずなのに、私がやるんだ…たまには『作るよ!』ぐらい言えないんだ…)

今日
私『帰宅するの20:30になるけど、待てるの?』
同居人『残業してから、MAFFYの方が早く帰宅すると思う!なんならご飯行く?』
私『いきたい!』
同居人『あっ、でも時間遅いからやってないかー』
私『くら寿司とかなら23時ぐらいまでやってるよ!』
同居人『昨日のローストチキンも放置できないから、炊き込みご飯でー』


…この時点で私はもう既読スルーにしました。
だって貴方作らないもん。
とりあえず炊き込みご飯は炊いてやりました、私はもう自分の部屋に逃げ込んでます。
もう知らん。
ふざけんなってなった。

みそ(業務用)

それでも炊き込みご飯を作ってあげるのはじゅうぶんやさしいと思います。同居人がもっとmaffyさんのことを考えてくれるといいですね…。

2023年04月03日 22時01分

maffy

みそ(業務用)さん 本人が食べるかは知りませんけどね(苦笑)

2023年04月03日 22時08分

ゴステロ

事情は分かりませんが同居人に対して、いい加減にしろと思いました。

2023年04月22日 01時16分