قطةの日記

2023年01月28日 13時27分

感想文

【解説】なぜロシア人はレオパルト戦車を恐れないのか、ロシアの戦車の特徴とは何か? dlvr.it/ShYRY3

これはスプートニクの情報で、なんというかロシア政府系の必死さが透けて見えてくる感じがする。韓国系メディアがよくやる日本との比較で「韓国は遜色ない、むしろ世界一」という論法に近くなっている気がするが。
ただ、確かに兵士の慣熟訓練は必要だし兵站の問題はあって、それに鹵獲の問題もあるから、私は供与は無理じゃないかと思っていた。但し兵士の慣熟訓練がある程度済んでいる可能性はある。兵站は義勇兵扱いかも知れない。知らんけど。

鹵獲の問題は、これどうなんだろうな。終結までに配備が間に合わないから供与を表明してやろう、とかそういうことじゃないだろうなぁ、とか色々勘ぐってしまうが。更に強い新型の主力戦車が実は出来ていて、供与されるレオパルドは既に旧世代なのだろうか。

今回の供与で少し気になる点があるとすれば、それはレオパルドが核汚染にも強いという点で、まぁ、ロシアによるそういうリスクも鑑みているのかも知れないし、いないかもしれない。

ともかく、ロシアと国境を接する国とEUのなかでは色々温度差があることが露呈したし、ロシアはそのへんの分断とかも当然期待しているんだろう。EU諸国や北米、日本には工作員を送り込んで統一世論を形成されないようにしているのは明らかであるし。

バルモン300

プロレスで攻撃くらって「効いてねえよコノヤロー!」みたいな感じ?

2023年01月28日 13時29分

قطة

バルモン300さん 大体そんな感じ。

2023年01月28日 13時34分