ゴステロの日記

2022年09月28日 21時49分

軍事関係

ドイツ空軍が
日本の百里基地にきたのは、皆様ご存知だろう。

ちょっと前じゃ考えらんないような事だ。
(過去にあったかは知らんけど)


で、まぁほとんどの方々は
『よくきた、大歓迎』っ感じなんだけど、
中には『東アジアに緊張が…云々』とか言う
マニア等々が居るわけですよ。


そのへんは分からなくもないが…
俺は『遠路はるばるよく来なさった』って
感激したいんだけどな。

ポン次郎

年中世界最強の米空軍が来てるのに、今更ドイツ空軍が来たところで緊張もクソもねぇわな、ドイツの空軍さんも遠路遥々こんな東の端の島国によー来たもんやでな

2022年09月28日 22時10分

قطة

メルケル時代はドイツは予算がなくてまともな国防が出来ないと言われていた。ウクライナの事があって予算はついたが立て直しにはまだまだ時間が掛かるだろうと言われている。そんな中で今回は主力の派遣だ。有り難いことだ。ユーロファイターは初来日か。

2022年09月28日 22時23分