maffyの日記

2022年09月01日 20時11分

相方の行動(完全に愚痴です)

相方の行動が意味不明過ぎて理解出来ん。

まず1つ目、『食費を削ろう!』と言うくせに、安い場所で買い物(主に業務スーパー)に行くと、大体駐車場が混んでいれば待つということもせず、イライラして『1人で買ってきて』と店の前で私を下ろす。
1人で持てる範囲なんて、肉4キロとかだし、相方の食べられるものじゃなれば、作っても『ごめん、これ食べれないや』って全部私に渡される。
それか『味薄い』って調味料足される。
そのくせ、自分が早く帰る日も『弁当買ってあるから』って言うんよ。
私が早く帰って来る日は、ご飯作ってるのに。
そしてさらに言うなら、冷凍肉とかあるのに、自分で肉買ってきてビーフシチュー作ってたよ、こないだは。
冷凍庫の中身、全然見てないんだなって。
それでいて食費を削ろう!じゃないと思うんだよね。

2つ目、家賃・光熱費・インターネット代は私が支払い、相方が駐車場代を支払ってるんだけど、これらは折半するって約束なわけでして。
『金額わかったら教えて』って言われて、伝えたけど…先月分返して貰ってないんだよね、約2万ちょいwww
いつ返してくれるんだろ…。なんなら、駐車場私払わなくても…と思い始めた←
だって、正直、私が相方の車乗るの、月1〜2回。
休み合わせる気はないから、休み合わない分、2人でどこか行くことも無い。(休みが奇跡的に合って、食材を買いに行っても駐車場が混雑していれば、イライラされて私が辛くなる)
それに車の運転に関して言えば、2回程恐怖を味わった。
1回目→車の窓を開けて、電子タバコ吸いながら運転。外から大嫌いな虫が入ってきて、路肩に止めることもせずに運転しながら撃退し始める。
この時点で運転荒くなるから、恐怖にしか思えなかった。
(怖いから次からは車を1回止めてからにして、って言ったら、無理!虫の方が怖いって言われた。)
2回目→相方が運転中に急に便意に襲われて、ヒーヒー言いながら、運転続行。時々アクセルを踏んだりして、前の車にぶつかるのではないかとヒヤヒヤした。(途中パ**屋さんとかあるのに、駐車場分からない!って言われた…)
運転免許、私は持ってないから何とも言えないけど…正直それが友達とかでもやるのかなって思った。
なんなら私なら事故しても問題ないって思われてるのかな…。


3つ目、洗濯物について。
まだ乾いてない洗濯物があるのにも関わらず、洗濯機に洋服がいっぱいになると勝手に回してることがある。
乾いてないから私は回さないのに、そこを確認せずに回してる…。


こうやって書いてると。なんで同棲してるんだろ( '-' )

muten

興味深く読ませて貰いました。あてにはよく判らん事ばかりだけど、伴侶に怖い思いをさせるのはダメじゃないかな、なんて感じました。

2022年09月01日 20時15分

maffy

mutenさん 興味深いですかね(苦笑)
両親や兄弟の車や、今まで他の人の車によく乗ることがあったので言いますが、こんなにも恐怖を感じた事なかったです。
でも相方は、相方の友達とかと出掛ける時も常に車で運転してるそうです…。
(運転が辛い、たまに人の運転してる車に乗りたい、と私に言われたとがありますが、私は免許ないからって言う嫌悪感で辛くなります…そして免許取ればいいのにって言われますが、免許とってもどうせ車二台は要らないし、今買い物などは電車やバスで行けるので充分なのです笑)

2022年09月01日 20時26分

muten

夫婦やカップル間の会話や関係の事は専門外だから、覗き趣味みたいな物で興味津々(;^_^A。運転で同乗者に怖い思いをさせる事だけは、ちょっといかんねぇ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2022年09月01日 20時48分

だもを

愛があればセーフ!!!(^o^)

2022年09月01日 22時03分

maffy

mutenさん 今は、極力乗らないようにしてます笑

2022年09月04日 18時31分

maffy

だもをさん 愛が薄れている場合はやばいですね笑

2022年09月04日 18時32分