カシスの日記

2022年03月04日 20時26分

人間関係みたいだなー



普段あんま見ないんだけど、うまそうって全部見ちゃった。絶対作んないけど。
ボウルに卵入れて混ぜて、粉入れて混ぜて、牛乳入れて混ぜてっていうの見てて、人間関係ってこんなんばっかだよなって思った。最初は馴染めなくても、時間かけてお互い混ざろうとしてやっと混ざる、みたいな。ぐるぐるして無理だったらこねてさ。別々の全然違う物体たちがどうにか混ざりあってひとつの大きな物体になるんだよね。すげぇよ。
人間さ、生まれた場所も育った環境も見てきた景色もみんな違うし、だから価値観もみんな違うんだよ。でも一人じゃ生きていけないんだよ。みんなと協力しないといけなくて、どうにか自分にできることと人にできることを組み合わせて、それが社会ってやつなんだろうね。
でも全然混ざらない、混ざりたくても難しい人もいて、油みたいな人なんだろうね。でも、油がなかったらドーナツ作れないみたいに、役割というかさ、混ざれなくても、できることで協力できるのがいいんじゃないかな。曖昧だけど。
人間関係も料理みたいに、材料とか作り方とか分かりやすければいいんだけどね。
明日はうまいもん食いたい。

土日限定あじまん

おいしそうなドーナツですこと(^o^)

2022年03月04日 20時33分

カシス

ウヘーイ\(^^)/

2022年03月04日 21時06分

カシス

土日限定あじまんさん 手作りドーナツ食いたい

2022年03月04日 21時06分