maffyの日記

2021年08月12日 22時53分

お盆休みなはずでは??

これ言うと怒られるだろうけど、今ってさお盆休みの所が多いじゃん。

明らかに保護者休みなはずなのに、普通に迎え来るのにはびっくりする、なんなら父親休みで両親ともにお迎えとか、たまになら分かるけど、今週ずっととか、お休みですよね?
なら出来る限り、早めにお迎え来てあげてよ。
お迎え来なくて、泣く子どもだっているんだよ。

父親が休みで、父親が1日子どもと一緒にいるって、そんな日ないんですかね?

周りの子休みで『今って子ども少ないんですか??』って聞くなら
休ませてあげなよ。
気にしてる素振りするなよ。
どうせ預けるなら、聞かない方が保育者の印象はいいと思うよ?

ましてや、こんなコロナ感染が増えている状況下で、コロナで保育園休園したけど、子どもは濃厚接触者じゃないから、って近場の保育園に一時保育で預けることもあるから、保育園が完璧に安全って訳じゃないよ。
休園した保育園からの一時保育って、本当に預かる側は消毒とか徹底してる。だけどその子が咳やくしゃみ・鼻水などの対応もしなきゃならない。
本当になんで保育園が休園してるかって、理解して欲しい。

疲れてるから愚痴しか出ない

にゃんぱす

気になるのはわかるけど、あまり細かいことは考えなくていい。あなたはきっと必要とされている

2021年08月12日 23時29分

maffy

にゃんぱすさん 必要なんでしょうかね、子どもにとったら、大好きな保護者と引き離す悪魔の様な存在ですよ。

2021年08月12日 23時50分