maffyの日記

2021年08月03日 22時39分

信頼してるお医者さん

地元の昔から通ってる小児科の先生が、入院した。

病院が開院した7歳から通ってる所で、喘息・アトピー・予防接種などなど常にお世話になってる所。(診察券の番号は1桁よwww)

学生の頃はぐちゃぐちゃになった皮膚とか、台風前とか、良く見てもらってた。
だから未だに実家を出ても、喘息の薬とアトピーの薬はそこで貰ってる。
実家出てるって分かってるから、いつも多めに薬くれるの、本当に助かる…。
だって仕事休めないんだもん!!!←

一人暮らしの近くの病院もあるけど、なんか…行きにくい←
人見知りには、辛い←←←
あと『薬なくなったら来て』というスパンが短いから、そんなに頻繁に病院いけない。


6月に喘息の薬を貰いに行った時に、『いやぁ、実はさ、脇腹に腫瘍が出来ちゃって、この前まで寝込んでたんだよー』って話してた。
『先生大丈夫なの?無理したらいけないよ?』って言ったんだけど『無理しないとさ、今怒られちゃうからさ。近くの中核病院から入院しなさいって言われてるんだよねー』って言ってた。

その先生は、インフルエンザの予防接種の時も、夜の診察時間終わっても最後の最後の1人まで注射してて。
ここ最近はコロナワクチンもやってたの。

先生、先生が倒れたら、悲しいよ。
早く良くなって欲しいな。
負けないで。