にゃんぱすの日記

2021年07月31日 22時22分

旅立ちの時

多くは語りませんけども

今は旅行を我慢している方が多いと思いますが
行きたいところがあれば早めに行っておいたほうが良いかと…
コロナが収まったら行こうと思っているでしょうけれど
収まっても今まで通りに旅行には行けなくなります
何を言っているのかわからないかもしれません
実際にそうなったとしても結果論だと言うかもしれません
でも本当です

さらに言えばGOTOトラベルがあるうちに行くべきでしたけども
あれも今後に再開することはありません
信じるか信じないかはあなた次第です

まる塩

来週あたり大阪に繰り出すお
旅行という距離でもないけど、お買い物( ˘ω˘ 彡 ˘ω˘ )

2021年07月31日 22時25分

にゃんぱす

まる塩さん 良いことです。元々日本人は良い子のふりして裏でこっそり抜け駆けするの得意な国民性ですよね

2021年07月31日 22時26分

ひめお

実際、観光地の私からすると、昨日も今日も首都圏からの旅行客をそれなりに見てますし、そういう人たちが居てくれないと困ってしまう旅行業界・観光業界でもあるので、私自身の投稿の話ではないですが、対策をキッチリして来てくださいって感じですw
私の地元もコロナ感染者増えつつありますけど、一桁の話ですし、首都圏の主要な都市に比べたらゼロみたいなもんですからね(笑
感染者が多い地域で生活するより、地方の感染者が少ない地域に静養しに来て、ストレス発散してくれた方が抵抗力は上がるので、良いんじゃないですかね?w

2021年07月31日 22時35分

にゃんぱす

日程的に行けないというのはまた別の問題なので、行けるところを探して息抜きしましょう。

2021年07月31日 22時41分

にゃんぱす

ひめおさん 飲食店はあれほど槍玉に挙げられているのに、観光名所への風当たりは弱いですからね。閉まっていないのなら、もちろん行ってもいいということ

2021年07月31日 22時43分