えめの日記

2021年07月13日 11時21分

何もせずとも嫌われる

3年前までバイトしてたスーパーで特に嫌いな奴が2人いた

(ちなみにわしはデイリー部門というところに所属しており豆腐とか納豆とかの品出しや発注をやっていた)

1人は惣菜コーナーのおばちゃん
とにかく喋るのが好きな人
惣菜の作業場は我々デイリー部門のバックヤード(倉庫)や警備員の控え室と隣り合っていたため、しょっちゅう作業場から出てきてデイリーの従業員や警備のおじさん達と喋っていた
わしは誰とも喋りたくないからとにかく売り場に長く
いるようにしていた
(売り場でお客さんに話しかけられるのも嫌だけど、バックヤードで従業員同士であれこれお喋りするのはもっと嫌だったので…)

ある日おばちゃんから「あんたって本当に覇気がないね~!あんたみたいな若い子でそんなに大人しい人は見たことないわよ!」と言われた
うるせー、ばばあ!お前みたいなしょっちゅうお喋りしてる奴に比べたら誰だって大人しいわ!!って思った(๑•́_•̀๑)


そしてもう1人はグロサリーという部門でお酒とかの品出しや発注を担当していた大学生の男
こいつもおばちゃんほどではないけど結構お喋り好きな奴だった
おばちゃんともよく喋ってたし、バックヤードでデイリーの在庫置き場を通りかかる度にデイリーの他の従業員と何か喋ってたりしていた
しかし、わしとは一切会話無しw
挨拶してもシカトされるから馬鹿馬鹿しくて挨拶するのもやめた
彼に対して何か失態したことがあるわけでもないので、何故そのような態度を取られるのか本当にわからなかった

そしてたまにバックヤードやゴミ捨て場でそいつと2人きりになると「ムカつく!!」とか「クソ!!」みたいな暴言を突然吐いてわざと音立てたりされる
2人きりといっても嫌いだから同じ空間の中でも常に離れた場所にいるようにしてたし、わしに直接言ってるわけではないんだが、それでも奴が暴言吐く時は決まって周りに自分しかいない
何らかの理由でわしのことを毛嫌いしているのは間違いないのでお前本当にムカつくんだよ!的な意味で言ってるのか、それとも仕事でイラついた時に憂さ晴らしに吠えてるだけなのか?
とにかく、怖いし迷惑だし不愉快でしかなかったw

今のバイト先でも男子大学生からなんか嫌われてるっぽくて挨拶してもシカトされたけど今のところはスーパーのこいつよりは全然マシ
ただその大学生は今後バイトリーダー的なポジションに就くらしいから仕事しづらくなりそう

自分で言うのもあれだけど少なくともスーパーや今のバイト先でわしは明らかに仕事ができないっていうタイプではないので、デブスっていうだけで嫌われてるんだと思うwww


ラグちゃんは諦めと寝相が悪いのだ!

ひどいやつっているよね
むかつく!(*`ω´*)

2021年07月13日 11時52分

きゅう

どこにでもそういう人いますよね…
嫌うのは勝手だけど挨拶くらいしてほしいわ

2021年07月13日 11時58分

にゃかぴぽ

仕事できちゃうから嫌いなのかもよ?(^∇^)

2021年07月13日 12時09分

けしごむ

よくある無視すればいい的なアドバイスも、やはり傷つくものは傷つくので、どこかで嫌いであったとしても最低限の接し方くらいはしてほしい、、

2021年07月13日 12時16分

N

挨拶しない奴がバイトリーダーとか苦笑いしかない

2021年07月13日 12時25分

えめ

ラグちゃんは諦めと寝相が悪いのだ!さん お客さんさんのフリしてクレーム入れてやりたかった(バレたらやばいから怖くてできないけどw)

2021年07月13日 13時23分

えめ

きゅうさん 自分は人と話すの苦手すぎて誰であろうと挨拶するのも勇気いるのに何なんや!って感じです

2021年07月13日 13時24分

えめ

にゃかぴぽさん 自分がどうかはさておき確かにそういう考えもありますな…

2021年07月13日 13時25分

えめ

けしごむさん 勝手に嫌ってるだけなら問題ないのにそうやって態度に差を付ける時点で負けです( ^ω^)

2021年07月13日 13時27分

えめ

Nさん まあ自分は2ヶ所の現場ローテしててそいつのいる所には週1しか行かないし他のスタッフで良い人何人かいるからいいけどね!w

2021年07月13日 13時28分