えめの日記

2021年07月07日 22時20分

読めるけど書けない

長文のメールとかチャットを読むこと自体は全然苦じゃないんだがそれに対してきちんと返信するとなるとこちらもそれなりの長文を書かないといけない
1回くらいならいいけど毎回それが続くとなると億劫で仕方ない

1つの話題だけで長文になるならまだしも、例えば1つのメールが①~③の3つの段落に分かれていてそれぞれに全く別々の話題が書かれていたら…こちらもそれぞれに対して返信を書かなきゃいけない

話題①と②にだけ返信書いて③をスルーしたら相手から不快感を持たれてしまうかもしれないから
かといって「そうなんですね」とか「わかります」みたいな相槌だけで済ますのも相手にとってつまらないよなーって思うし

ネットでメル友とかチャット友募集しても最初に自己紹介を兼ねて結構な長文を送ってくる人がいたりする
せっかく自己紹介してくれてるのにこちらの返信が味気なかったらもうそこで終わってしまうかもしれない
でもそこで相手に合わせてこちらも長文で返信をしてしまったらもうその人とは毎回長文でやり取りする羽目になってしまう可能性も…

そんなこと言いつつ自分の日記が長文と化しているwww

こういう細かいこと心配してるから誰とも仲良くなれないんや\(^o^)/
今現在の自分はリア友もメル友ゼロですからね\(^o^)/

これを踏まえた上で誰かが興味持ってメッセとか来たら楽しいかもね~

けしごむ

ものすごくわかるので
そういう人はには自分が答えたいとこだけ答えてますw

2021年07月07日 22時25分

えめ

とりあえずスタンプだけでも押しとけば既読スルーじゃないよとアピールできるし良いかも

2021年07月07日 23時13分

えめ

けしごむさん 何でそこだけ??って思われそうでできないっす

2021年07月07日 23時14分