maffyの日記

2021年02月09日 20時45分

コロナ感染症対策

今の時期、保育園でお子様を預かる時に、37.5度以上の発熱が見られた場合、解熱後24時間を経過しないと登園することは出来ないってなってるはずなのに、今日の夕方37.5度を出したお子様の保護者に対して園長自身が「明日の朝、微熱でなければ登園させていいですよ」と言った。
他の保護者は解熱後24時間は登園出来ないって言って、大変な中休んでもらっているのに、まさかの園長の対応。
お前が発熱したからって見る訳では無いくせにね、見るの保育士だからね。
ほんと、ふざけんな。
そこはしっかりやれよ。
平等にやれよ。
しかもそのお子様の保護者、働いてないからね?家にいるからね??
なら家で見てほしい。

保育士にだって、プライベートがある。
家族だっている。
もしこれでその子が感染してた場合、誰かが死ぬことだって有り得る。
そんな事も考えられない、それでいて園長自身だって一児の親なくせに。
それとも親の立場で言うってか?
申し訳ないけど、そんな理由で、喘息持ちの私がかかって死んだら絶対呪ってやる。