マティマティコの日記

2020年12月07日 18時53分

完全無欠の腹筋ローラー

というわけで?食事量
特にご飯を減らして、実はもう二週間になるのです。

太り過ぎていたため簡単に体重は落ちてきたのですが
標準からすると、まだまだ(汗)

腹筋など見えてくるわけもないのですが、
あにはからんや、少しだけ見えてきたのですー(嬉)

といっても、日中の自然光では全く見えず(笑)
夜間、上からのルームライトでうっすら
本当にうっすらと見えるくらい。

でも、ふと気づくと
無意識にお腹を引っ込めてて
そんな自分自身に、がっかり!なのです。


それでも、ここまできたのはダイエットのおかげだけではなく
実は腹筋ローラーのおかげでもあるのでした。

みなさんはご存知でしょうか、腹筋ローラー。

千と千尋で、釜爺が薬草をガリガリしてたやつライクなもので
五体投地のようにうつぶせにローラーを支点に体を伸ばして
そのまま戻って、を繰り返す
一見、お腹に効きそうにもないグッズなのです。

ところがこいつ、すんげー優れもので
買った翌日、生まれて初めて「腹筋の筋肉痛」というものを
僕は経験したのでした(嬉)


この運動には容易な膝コロと上級者しかできない足コロというのがあって。

僕は、もちろん膝コロなのですが、それでも最初は
唸り声を上げずに、ローラーを戻すことができませんでした。

つま先とローラーで体全体を伸ばす足コロは
いつかできるようになる気が、いまだに全くしないキツさで
挑戦するたびカエルみたいな声を出して潰れるだけという難易度なのです。

とはいえ、この腹筋ローラー、
ダイソーとかでも売っていて
さすがに\100ではありませんでしたが
十分に元がとれるぞコイツは、と僕は思いました。


と、すっかり減量よりも
とにかく腹筋が割れたらいいな、に目標が変わってきた(笑)マティなのです。

まる塩

腹筋は体脂肪率10%ちょいぐらいから見えるらしいぞぃ

2020年12月07日 18時55分

マティマティコ

まる塩さん 10%ちょいとは厳しい現実(汗)
皮下脂肪も落とさなきゃ、なので有酸素もやってるんですが
それよりも腹筋ローラーのが効いた感があったのですね。

もちろん体質もあると思うので、万人が
ではないのでしょうが、コストに対して良い結果だと思ったのでした。

まる塩 53万イケさん、有用なコメントいただいて、ありがとうございます(嬉)

2020年12月07日 19時32分