yusaxxmaの日記

2020年06月16日 00時25分

ここ最近の生活のことなど

しばらくログインしてなかったことについて思うことがあり書いておく

自粛期間といってもわたしはそんなに生活は変わらなくて、ただ友達に会ったり出掛けたりはしなくなった
そんな中で気がついたのはわたしは子どもの話が一番したいんだなーということ
いままでは子どものことは友達や出掛けた先で会う人と話して満足してたけど、それがなくなるとネット上でも子どもの話をきいたりきいてもらえるところが心地いいなと感じるようになった
同時に子どもの話ができないのは窮屈だなと感じるようになった
フィードをみていてもあまり興味のある話もなくなっていたし

そんな感じでフェードアウトというかすっかり忘れてた
自分の頭の中がすっかり子どものことで占められていることに驚きつつ
それ以外のことって本当にとるに足らないことなのね、多分いまは
まあ家では相変わらずたくさんしょーもない話をしてるんだけどそれはまた別口で

コロナ以前みたいにリアルでたくさん人と会えるようになって満足したらまたここに戻ってくるかもしれないけど、しばらくはいいかな
リアルでオタク友だちもできたしなー

でも数年前に登録してから、ガラケーはスマホになったし、引っ越して職場が変わって結婚して子どもが産まれて、でもずっと変わらない場所がここにあってよかったなあと思うし、これからもできたら場所は残っていてほしい
というのはとても勝手なんだけど

自分が忘れられてもいいし、わたしもここにいる人はほとんど覚えてないし、昔から誰が誰なのか区別もあまりついてないんだけど、それでもつぶやいたらたまにコメントがあるとうれしい、誰かにコメントして返事があるとうれしい
ここは人数が少ないけど、自分がインターネットをはじめた95年くらいのような小さなインターネットの感じがとても好き

あとここにこなくなったひとつの原因としてスマホ変えたのもあるかも
それと好きなラジオ番組がめっちゃ増えたから聴くのに忙しい

あと家庭菜園がうまくいってる
多肉植物が大きくなりすぎた

あと最近はキラメイジャーが本当にいいと思う
杉田とゆーきゃんが好きすぎる
レッドのりおくんが可愛い、17歳やべえ

全部読んだ人いるのかしらん?
わたしのこと好きなの?

にゃかぴぽ

楽しそうでいいと思う!たまにきてね!

2020年06月16日 00時47分

なな

全部読んだ(笑)

2020年06月16日 00時48分

inal

ほんとにたまに、現在からほんの少し前の過去を覗ける窓のようなもの、そんなものみたいに扱えればいいなぁ、とΣ:3」∠)~少し少し神社仏閣や、ガンダムのことで盛り上がったことが在るヒトが、そう想いました。ました。

2020年06月16日 01時17分

かえる先生(人生は貴重やで )

うんうん。全部読んだー (^^/
ココロほんわか、ありがとう

2020年06月16日 02時11分

るる君味噌煮込みハンバーグうどんTHE昭和

聖書の教えに反しましたか、なぜ、もうログインすることがなくなったのでしょう。目の悪い者をわざと迷わせたことに覚えはないでしょうか、聖書は呪いについての記述の方が祝福される者についての分より記述がたくさんある書です。あなたが今の状況にもし怯えているようなことがあるなら教会に行ってほしいです。神様に憎まれて楽しみのある人生など有り得ないからです

2021年02月12日 11時44分

るる君味噌煮込みハンバーグうどんTHE昭和

佐藤優依さんですよね

2021年12月24日 15時51分