鈴木かえる@Mieの日記

2019年09月17日 00時57分

はっはっは・・・・

タグ: ナイロビ

いつものレストランでいつものを頼もうとして入店。10分経過し、呼んでも誰こもない。店員全員、スマフォに夢中で入店と声かけに気づいてないらしい。ということで、タバコ吸って何も注文せずに出た昼時。

任期満了まで一ヶ月をきり、こちら側での帰国手続き・準備を勘案するとのこり14営業日くらいしか業務する日数がない。
でも、管理者層全員同時異動の影響で機能不全に陥っているシステム導入先の出先機関。正規職員が文字通りいない、インストラクターは給与未払い16ヶ月で遂に職場に来なくなった(あたりまえ)のに生徒だけはきて「自習」してるらしい。鍵、誰が開けてるのだろう。機器の管理は誰がやってるの?政府機関に職員がいないのに何で運営してるっぽくなっているのかという問には沈黙でスルーされた午後のひととき。

朝に15時から16時の間に迎えに来てとタクシーの運転手に依頼。了承をえたのでどーんと構えていたら17時になっても来ない。電話したら20分で着くと返答。結局18時過ぎに他の客を乗せての登場。Uber運転手してるのはわかるけど、私の職場にくるまでのガソリン代を浮かせたいのはわかるけど、でも

今日起こった全ての出来事にナイワーと思った次第です。ふう。

土日限定あじまん

ナイロビ生活長かったね〜(^o^)無事帰れるように祈ってます

2019年09月17日 01時00分

鈴木かえる@Mie

土日限定あじまんさん ありがとうございます。飛行機で座ってるのが苦痛だけどがんばりますw

2019年09月17日 01時01分

鈴木かえる@Mie

フリーダム。彼らにとっては「俺達、しっかりしててすげー。」

2019年09月17日 01時46分