ニート予備軍@弱男dismの日記

2019年09月02日 11時04分

電験二種一次試験の結果・・・・

8月31日に受けてきた試験の公式解答がさきほど公表されました。
90点満点の60%、つまり54点で合格です。
自己採点してみた結果・・・・

理論⇒60/90点
機械⇒去年合格で免除
電力⇒60/90点
法規⇒60/90点

3科目とも60点っていう謎の奇跡は置いておいて、たぶん受かってしまった\(^o^)/
マークミスさえなければ。
わー、どうしよう。
いや、今回は結構頑張ったので受からないと困るんですけど。
3度目の一次試験突破です。

一次試験を突破できると、11月下旬の二次試験に進めるんですが、その難易度がハンパない。
あと2か月半ぐらいしかないけど、死ぬ気でやるしかないな・・・。
もう10年ぐらい受け続けてる試験なので、そろそろ受かりたい。

ちなみに今年の二次試験が不合格で、来年も不合格になってしまうと、再来年に一次試験の4科目が復活します。
これが電験スパイラルだ!!

ガンバリます。

尻神さく(ゲラ)

絶妙なスパイラル!!
10年ぐらい受けてるなんて泣きそうですね、、
頑張ってー(PД`q。)

2019年09月02日 11時14分

ニート予備軍@弱男dism

尻神さく(ゲラ)さん 二次試験が難しすぎて過去何度も戦意喪失しましたが、そろそろ決着付けます!
がんばります!

2019年09月02日 12時54分

黒豆

おつかれさまです!
一次合格見込みすごい!
私も見習って勉強始めようかな
応援しています\(^^)/

2019年09月02日 19時05分

ニート予備軍@弱男dism

黒豆さん ありがとうございます!!なんとか受かったようです。黒豆さんも勉強しましょ!分野が違えど勉強してる人がいると刺激になります

2019年09月02日 20時10分

ニート予備軍@弱男dism

ありがとうございます!なんとか突破です。でも二次が地獄です。おかじーさんも情報試験頑張ってくださいね

2019年09月02日 20時25分

ニート予備軍@弱男dism

ありがとうーーー!受けた感触的にはヤバいと思ったけど、やっぱり勉強した分の結果はついてくる!まあ10年っていってもダラダラ受けての10年ぐらいなんだよね・・・。なんせ難しすぎて。
小学校で習うオームの法則ってやつの応用やね。今回は頑張ります!!

2019年09月02日 22時39分