ななの日記

2019年08月28日 20時09分

ささいなやくそく

別に果たされなかったからといって、何の支障もない約束。
約束とも言えないような約束。

たとえば、
「どこどこに行ってくるからお土産買ってくるね」とか
「こんど一緒にご飯行こう」とか、仲良くなければそれって社交辞令じゃない?みたいなそういうの。

その約束を言われた方から守らせるのはわりと簡単と思う。
出かける前に「お土産よろしくね!」って念押ししたり、
「じゃあ次の休みね!」って日時を詰めたり。

でも私はそうしなかった。
そうしなかった上に案の定破られて、一人でイライラしてるの。

無意識に相手の中での自分の重要度をはかってるのだと思う。
私は覚えてるのに、言った方は忘れてる。相手にとって私はその程度だった。

って勝手に思い込んで落ち込んでイライラするの。
バカみたい。

少しだけ念押しして、約束守ってもらったときに大げさに喜んでみた方が、たぶん色々うまく行くんだろうけどさ。
ほんとに何で、言う機会なんていくらでもあったのに、何で黙ってたんだろう。
ほんとバカみたい。

ぱすぴえ

良く有りすぎて何も言えない

2019年08月28日 20時13分

ねこっち

約束できなくても許せる強い絆がほしい

2019年08月28日 20時18分

なな

気持ち的には、子供の頃、「これは次来たときに買ってあげるから!!!」って親に言われたけど結局買ってもらえなかった時の心境が一番近いかもしれん

2019年08月28日 20時19分

Oh!ラスカルSUるめちゃん

嘘の約束は死にそうな時に「まだ死なないから大丈夫やで」とか言う優しいやつだけなら許せる

2019年08月28日 20時24分

なな

ぱすぴえさん ついつい期待してしまうのだよねー
こちらから働きかければよいものを(´・ω・`)

2019年08月28日 20時58分

なな

ねこっちさん 約束を破られても流せる心、もしくはされた約束を忘れる頭の方が大事な気がする
約束破る相手とは絆は結ぶべきでないw

2019年08月28日 20時59分

なな

Oh!ラスカルSUるめちゃんさん これはね、泣いちゃうから逆に許せないw

2019年08月28日 21時00分