枕元のティッシュの日記

2019年08月24日 17時46分

10月から無職になります。

来月の締め日をもって今の会社を辞めることになりました。
副社長に話をしたのだけど
「ことがことだからお前がどう言う決断するかはお前の自由だ。けど俺の立場から言わせて貰うと、お前には辞めて欲しくない。俺はお前の事を信頼してるし、当てにしてる。他の連中もそう思ってるからお前に仕事を任せるし、下のやつはお前に聞きに来るんじゃないのか?もう1回考え直してそれでも辞めたいと思うなら、俺はもう何も言わない。考え直してみてくれ」
と、言われました。ほんとにこの人はいい人だよ。飲み会でその鍛えた体何かに使えねえのか?って言われたから自分は今スポーツをいろいろかじっていってるわけだし。
今月末で辞めていく先輩も
「俺の送別会来てくれるよな?○○くん来ないなら俺も出ないよ?まず来ないって言ったら殴るけど」って。
この人が仕事を教えてくれたから職場での今の自分の立場があるわけだし。感謝しています。この先輩とは来月日帰りでどこか行こうって話をしてるので、それを楽しみに頑張れます。
最近ほんとに涙脆い。あと1ヶ月頑張ります。

枕元のティッシュ

収入がなくなるからゆっくりもしてられんのだよー。車買ったばかりだ。

2019年08月24日 21時23分

枕元のティッシュ

たぶん職場で20数万入ってる財布を盗まれたよ。自分の管理が悪かったのもあるが。誰が取ったと騒ぐつもりもなかっし、警察には行ったけど被害届けも出さなかった。
自分を可愛がってくれてる上司達なのかもしれない。金魚の糞みたいに付いてくるかわいいかわいい後輩かも知れない。
そんなことを考えながら仕事をするのに限界を感じたよw

2019年08月24日 21時29分

枕元のティッシュ

旅には出ないよー。解雇扱いにして失業手当をすぐに受け取れるようにしてもいいって話されてるけどどうなの。
それは助かるけど次の就職に響かないだろうか。

2019年08月24日 21時30分

枕元のティッシュ

ティッシュは肉体的にも精神的にもお疲れです。
ありがとうございます。

2019年08月24日 21時31分

枕元のティッシュ

やっぱり自主退職の方いいよなあ。次の就職先まだ見つかってないんだよなあ。
辞める気もなかったし、こんなこと起きるとも思ってなかったからいろいろきつい。金銭面も。自分の貯蓄で何ヶ月働かずに持つだろうかw

2019年08月25日 04時40分

枕元のティッシュ

またの心配はないんじゃないかな。被害届けは出してないけど警察は職場に来たよ。
被害届け出せば刑事事件として扱われるらしいから指紋採取とかもあっただろうけど。
とりあえず仕事もプライベートもぐちゃぐちゃになって頭パンク寸前だからいろいろ整理したい。
ありがと。

2019年08月25日 04時45分

Oh!ラスカルSUるめちゃん

きっとこれから素晴らしい転機が訪れるんやと僕は思ってる。どう考えても理不尽な事件があったり気分を変えないとやっていけんぐらいの事続きの時は、かなりの確率で良くなる前触れやと僕はいつも思ってる(僕の場合そうやから)元気出して

2019年08月25日 22時38分

枕元のティッシュ

自主退職が3ヶ月で解雇だと2週間?だったかな。
その辺はもう少し考えるさー。私中卒なので学歴もないし。
もう社長が仕事さえこなせば学歴気にしない人で給料もいいから辞める気なかったのにねえ…。いろいろ残念。

2019年08月26日 04時12分

枕元のティッシュ

Oh!ラスカルSUるめちゃんさん 仕事もだけどプライベートもうまくいってなくて、自分がなにか悪いことしたかよ。とほんとに泣いてましたw
人生まだ長いので折れずに頑張りますよ!私!ティッシュは!

2019年08月26日 04時14分