Oh!ラスカルSUるめちゃんの日記

2019年07月24日 20時50分

不思議なお掃除クロス

不思議なお掃除クロスを使ってみた
セスキをシユッシユして、
バケツで絞った不思議なお掃除クロスで
拭いたら、キッチンの床のベタついた汚れが
なんの力も入れずにあっけなくとれた
(不思議やな)
バケツで不思議なお掃除クロスを泳がせたら
汚れが逃げてクロスはまた綺麗になった
以前マツキヨで買った似たような
不思議でないクロスは
この時細かいゴミや髪の毛などが取れにくくて
ひとつひとつ手で取らなくてはならなかったが
これはなぜかそんな事をしなくても良かった
あと、丁度良い薄さなので絞る時に
力を入れなくてもスムーズに絞れるのがいい
大きさも丁度良い
マツキヨのはやや厚めで絞りにくいのと
少し大きいと思った
クロス自体は不思議なお掃除クロスは
パーフェクトだ
100均にも似たクロスがあるが
薄過ぎるのと毛が少なかった
この分野で元祖と言われている
ダイキョーのパルクロス・21は
大き過ぎ極厚過ぎで、不思議なお掃除クロス
の方が改良版と言える

しかし不思議なお掃除クロスだけでは
汚れが浮いている状態なので
毛足の短い、掻き出すタイプのクロス
(僕はマイクロファイバーのクロスを使用)
で、清め拭きをすると
マイクロファイバーのクロスが真っ黒になった
やはり不思議なお掃除クロス単独だけでは
途中までなのである
清め拭き用のクロスとセットで
掃除が完成する
まずは不思議なお掃除クロスで汚れを浮かせて
それからマイクロファイバークロスで
浮いた汚れを掻き取る
これが大事

今後は時々これをやって
あとは
今度モップを手に入れるので
モップで楽をしたい
忙しい時はクイックルでも良いと思う
月に1度くらい
この方法
(不思議なお掃除クロス+セスキ+マイクロファイバークロス)
の手仕事をすれば
キッチンの床で寝れるぐらいに清潔で
居られると僕は思った

御主人様

師匠と呼ばせてください!!!

2019年07月24日 20時53分

Oh!ラスカルSUるめちゃん

御主人様さん 僕お掃除クロスおたくなんよ
(絶対モテない趣味)

2019年07月24日 20時54分

Oh!ラスカルSUるめちゃん

ありがと!日記に書きたくなる程の楽しいことやったし、ここ最近の一番楽しみにしてた事が出来て良かったw

2019年07月24日 21時10分

Oh!ラスカルSUるめちゃん

ゲームとかと同じ、僕には趣味なだけなんよ
攻略法とかそんなレベル
しかも家で1人で…地味過ぎて人に言えないからここで書いたw

2019年07月24日 21時34分

Oh!ラスカルSUるめちゃん

にやけ止まらないのなぜわかった・・・
(人に見られたくない姿・・・)

2019年07月24日 22時03分

Oh!ラスカルSUるめちゃん

僕も贅肉さんのセスキ愛に感銘を受けて、僕の大好きなクロス達とセスキをコラボさせてみたかったんよね。Amazonのレビューにもセスキとの相性が良さそうに書いてあったけど、ほんとにそう思う。掻き出す方のクロスはまた開拓中で、今日別のも注文してみた(オタク道)

2019年07月24日 22時53分

Oh!ラスカルSUるめちゃん

不思議なお掃除クロス、って言う商品名なんよ。Amazonで見つけたんやけど、前にテレビショッピングで一世風靡したらしい(僕は知らなかった)ミズノさんも綺麗好きやもんね。僕は綺麗好きというよりはただのオタクw

2019年07月24日 22時57分