魔族の日記

2019年04月23日 21時53分

仕事の愚痴、の話し

自分がいるとこの作業が終わり工場長に

「向こう(別の工場)が終わらなそうだから向こう手伝って来て。」

と、言われる事が多々ある
まぁ仕事だし手伝うのも塗装作業で残業するのも別に構わない
なので僕が手伝う為に割り当てられたその日の分の作業を黙々と進める。何なら翌日の分まで終わらせる。(こう書くと僕が仕事出来そうな感じだけど、実際割り当てられる作業量はそんなに多い訳では無い)

塗装作業は好きなのでこれも特に問題ない
納得行かないのは自分とこ終わらせて尚且つ別のとこの分も手伝って終わらせて、何なら翌日分も終わらせた上で僕1人だけ早く終わった場合

「終わったんであがりますー」

と、工場長に伝えると大体

「他の人達まだやってるから戻って何かやってて」

と、言われること

「何か」って何だよ。やるべき事はきっちりやった上で早く終わらせてんだよ。帰りたいから。
早く帰らせないようにする為に、時間調整の為に残業させるって無駄でしかないと思う
今日なんて

「片付けやっとくから向こう手伝って」

と、言われたから手伝いに行って早く終わらせてそれを伝えたら

「向こう片付けやってないから片付けてから何かやってて」

何言ってんだこいつ

なので、もう明日から手伝い頼まれたら

「こっちでやらなきゃならない何かを終わらせてから向こう手伝い行きます」
って言うことにした

っていう愚痴

まる塩

日本企業のダメなところが目立ってますな(´・ω・`)

2019年04月23日 21時59分

魔族

まる塩さん 何故無駄に残業させたかるんだろね?

2019年04月23日 22時01分

魔族

それは羨ましい
工場長は最近工場長になりたてなので違う方向で張り切ってるのかもしれない

2019年04月23日 22時12分