尻神さく(ゲラ)の日記

2019年04月06日 12時59分

副作用:悪夢

不眠症なので、薬を飲んで寝てるものの、10年以上耐え難い夢をみてました

どんな夢を見ても、最終的には母親が登場して、甘えたりわがままを言ったりする母の世話をする、というもの。

実母ですが、トラブル多々なので、住民票の閲覧制限をかけているくらい、私は拒否してる存在。

なのに、地元を離れてずーーーーーーーっと、夢を見ると毎回、母親が登場する。

起きてすぐは夢を覚えていることが多いと思うけれど、同じく、目が覚めたばかりは夢を覚えている。

そして、母が夢に出たことも思い出し、朝から沈んだ気分になる。


最近、不眠症の薬を変えてもらって、
「副作用:悪夢」
の薬を飲むことになった。


飲んだ初日から効果が発揮され、モサモサの毛まで鮮明に蜘蛛が夢に出てきた。
が、母は出てこなかった。

虫は嫌いだけど、蛇や亀を飼ったことならあるので、その程度の悪夢全然歓迎。

夢に母が出たときは、母の生い立ちから、されたことや言われたことを延々思い出してとても嫌な気持ちになる。


その嫌な気持ちになる原因が薬の副作用によって解消された!

もう、夢の中で「えー、でもさー、だってさー、」を延々とされなくて済むのだ。


今日も、何かリアルな夢を見た気がするけど、母が出てこない夢ならもう…
何でも大歓迎!

夢の内容を変える、ってできることではないと思ってたので、副作用万々歳なのです。


主治医に、
「薬が変わって、母が夢に出なくなったので寝起きの気分がいいです」
と伝えたら驚いてました。

重く長いストレスだったけど、やっと解放されました…。
お薬さまさま。。


悪夢ありがとう!

まる塩

副作用 悪夢
とは、なかなか興味深いですなぁ(´・ω・`)医学というのは

2019年04月06日 13時06分

尻神さく(ゲラ)

まる塩さん 他の薬とは全然種類が違うらしくて、分類表とかにも記載されてないんですよ
生々しい悪夢は絶対見れると思う!

2019年04月06日 13時07分

御主人様

見たくないものほど、見える。聞きたくない声ほど、聴こえる。
解放されたこと、まずは御祝い申し上げます。
平穏な睡眠が続くことを、願わずにはいられません。

2019年04月06日 13時11分

尻神さく(ゲラ)

御主人様さん ほんとそうかもしれません
見たくないと思えば思うほど、聞きたくないと思えば思うほど。
「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらものぞいているのだ」
がリアルに怖いです

2019年04月06日 13時13分

五十嵐

俺も未だに仕事で裏切られて店潰されたヤツが夢に出て来るわ〜!
超ウザいし、夢の中での自分にちょっとゾッとする。
母ちゃん退散して良かったねー!

2019年04月06日 13時51分

尻神さく(ゲラ)

五十嵐さん 実害があるわけじゃないけど、意識に出てくるっていうもどかしさがー!
ほんとよかったです!

2019年04月06日 14時00分