白紙の日記

2019年02月04日 16時55分

借金、発達障害、毒親

借金が約50万、発達障害、毒親
悪い環境と知りつつも気づくと泥沼のように身動きできなく私の精神にドス黒く纏わり付き、身体も言うことを聞かない。

私は本当にバカだ。
借金は返済できた。ただ必要な手続きを怠ったことにより資金はあるのに引き下ろせず、無駄な心労と日雇い労働を強いられている。

しかも二回目、同じ失敗をいとも簡単にやらかした。
もう認めざるを得ないが自分は病気だ。

治らない病気、生まれ持っての呪い
発達障害だ。

そんな自分をバカだどうしようもないと毎日顔を合わす度に言われる。
自分がバカでどうしようもない出来損ないなのは一番知っている。

物心ついたときから母に、祖母に、祖父に言われ続け
何をしても貶された。

死ぬ気で入った会社で奮闘するもこちらでも自分を否定され続けた。

もうこれ以上俺を否定しないで下さい。
自分がクズでどうしようもない奴で生きてる価値なしなのは俺がこの世界で一番知ってます。
もうこれ以上教えてくれる必要はないから
そっとして下さい。

家族ですら味方になってくれない。
私の心休まる場所はない。

私が働いていた時、初めて買った車が
今朝勝手に業者に持ち出されていた。

貴方にとってガラクタでも私にとっては仕事が辛いとき慰めてくれた。大事な車なんです。

これ以上俺の場所を取らないで。

合田隊長の人@㍽

もし可能であれば親元をなるべく早く離れて、遠い場所で一人で暮らす方が良いかと思われます。
借金も事情はよく分かりませんが、少しずつ返していけば返済できるかもしれません。
親や祖父母は先に死にいなくなります。
周りの批判や心ない言葉は無視しましょう。
目標を立てていけば上手くいくと思います。

2019年02月04日 17時18分

白紙

合田隊長の人@㍽さん 優しい言葉ありがとうございます。借金の返済が済めば親から遠ざかろうと思います。今は気持ちが沈んで将来の事をポジティブに考えられませんが目標立てて頑張ります。

2019年02月04日 17時25分